DCLアラスカ 3日ぶりの陸地~スキャグウェイ | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

 

さぁクルーズ 気づいたら折り返しになっちゃってます

アラスカ初陸地はスキャグウェイという小さなTOWN(と、サーバーさんが教えてくれてた)です

 

本日の天気 曇り

最高気温 12℃

 

ぶたつの服装 セーター

・ヒートテック

・ネルワンピ

・あったかレギンス

・ダウンベスト&ダウンコート

と、もらったワンショルダーのバック

乗り物移動が多いのでスヌードはお留守番させました

 

まずは早起き

朝ごはんは食べず、集合7:30なのでそのままDラウンジへ

予約確認をしてツアーメンバーの集合を待ちます

ツアーの目印になるシールをもらいます

 

説明が終わったら、並んで下船です

他のツアーに行く人で出口は混雑してるので

はぐれないようについて行きます

 

下船場所は着岸の港によって違うようで

フロアに↓ 案内がでています

 

ぶたつたちのツアーは

まず、クラシックなバスで陽気なお姉さまの早口な説明を聞きながら

スキャグウェイの町をぐるっと回ります

 

そして、ふと気づいたね

この町、信号が1つもねーんだびっくり

歌じゃないけど

「車もそれほど走ってねー」 なんだ

 

1周すると、きっとここが繁華街なんだろうね

スタバの前で降ろされました

当時の衣装を着たお姉さまも一緒に撮りたかったんだけど

お客さんとお話しされてたのであきらめて車だけ。。

 

ここでバスを乗り換えまして

クッション性のある座席、エアコンもついてるバスで

ホワイトパスの折り返しの駅(カナダ)へ向かいます

せっかくカナダから来たのになぜ戻る?

ままま、ホワイトパスたぁ そーゆーもんなんですニヤリ

 

山道をどんどん どんどん のぼってってると 傘 になりました

 

も少し進んでいくと

 

アラスカに入ったよってことでしょうね?

ということは、これより先はカナダ?

ここから山を下って進んで行きますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前