シュミレーションのつもりが・・・しちゃった | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

ディズニークルーズラインのチェックイン日

時差があるから「明日」だと思ってた私

休みまで取って「明日」に備えてたのに。。

お昼ご飯食べて「明日」のシュミレーションでも~とサイトを見ると

なんか、予約可能になってね?

試しにクリックしてみると・・・

おおおおおおおお~~~~~チェックイン&予約可能やんチョキ

日頃の行いが良いからだなぁ てへぺろ

 

ってことで、急きょ チェックイン&予約作業を始めました

あまりにも突然すぎてドキドキもどっかへ行っちゃった アセアセ

 

まずはチェックインより先にエクスカーション予約です

・キャラクターブレクファストナイフとフォーク

WDWのFPと似たような画面で予約できました 思ったより簡単ハート

取れなかったらどうしよう。。って思ってましたが 空 まだまだありそうでした

 

調子に乗って次!

観光のイチオシみたいなので。。

・片道はホワイトパスって鉄道 片道はバスで降りて観光しながらってツアー

朝一をチョイスしたんだけど~

息子がブーブー言いそう。。

翌日の犬ぞりも朝早かったんだよね~タラー

 

さて、予約がスチャっと終わったので

心置きなくチェックイン作業始めます

もちろん「自動翻訳」ページを立ち上げております

1つ入力したら 自動翻訳。。。の繰り返し

結構お時間かかります

 

行きの飛行機もJLと入力してたせいでエラー

後ろの数字だけでよかったみたいです(自動翻訳で知る)

 

日本からだと時差があるので 5月15日 18時発  5月15日 12時着 と入力するとエラー

なので5月14日18時発に変えてみました

 

息子が17歳ということでその同意書?みたいな文章もでてきます。

★一緒の部屋で同室の大人としか話ません(自動翻訳) みたいなところに要チェック

 

支払い方法やら 船をおりたらどうするの?って質問もありました

1つづつ終わらせていくと

下矢印白黒でシルエットだけだったキャラクターがカラーで出てきて✔が入ります

 

小一時間かかりました 笑い泣き

とりあえずこれでクルーズには乗れるってことですね

 

ただ・・

サーバーさんやお部屋の掃除してもらう方へのチップ料金は

どうなってるんだろう?

キャッシュは手間なのでカードで引落て欲しいんだけどなぁ

 

いつもなんとなーく人の流れについて行って船から降りてるんだけどw

皆さんどうやって降り口を知るんだろ?

 

ちょっと調べなきゃ

そして eTAやESTA を申請しなきゃだわ

 

あとクルージングまで90日ですキラキラ