OMG!!! | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

クルーズ前泊するバンクーバー

半日フリーの時間があるので、なにしちゃろうかの~とあれこれ考えた結果

キャピラノ吊り橋なる観光名所へ行くことにしました。

右も左もわからないのでオプショナルツアーを探してみたんですが

バンクーバー到着が12時頃なのでツアー会社に聞いてみると

時間的に難しいって返事だったのですが

カナダプレイスから無料のシャトルバスがあるってんで、これ幸い OK

入場料が観光客価格ではあるけど

なにやら、学生証を見せるとグっとお安くなると書いてある

日本の学生証でもOKだとどなたかのコメントにあったので

ダメ元で子供たちには持っていかせよう ニヤリ

 

Tim Hortonsなるカナダ版スタバもホテルのすぐ近くなので絶対行く!

息子君はスタバでストロベリークリームを絶対飲みたいんだそうな。。。えー

カナダにあるんだろか??

 

バンクーバーは日本人が多いみたいで和食のお店がダウンタウンにゃ結構ある

で、私はひらめいてしまった

そうだ!

バンクーバーでの夕飯は和食にしよう お寿司にしちゃおう

それもテイクアウトしてお部屋でゆ~っくり食べよう

(クルーズではおにぎり食べれないし、毎回レストランでお腹はヘビー状態)

 

そう思って探したら、日本食材店フジヤさんってのが近くにあるじゃーないの

お寿司やお惣菜、お弁当を売ってるんだって

こりゃいい ってんであれこれみたあとで営業時間を見ると・・・

まさかの月ー金 ガーン  (我が家、おもいっきり日曜日に到着っす)

 

後ろ髪ひかれつつも休みだったらしょうがない 

次さがそう

 

・・・でこれまたフジヤさんより少し先にあった み~っけた 

テイクアウトもできるお店 Rue909さん 

ここもホテルから徒歩のシュミレーションしたり、メニューを見たりして

最後に営業時間を確認してみた

はい・・・ 月ー金 笑い泣き

オチがついたところで

学習してないよね~

まず開いてるか見ろって話だよね

 

他にもホテルから徒歩範囲で日本食屋さんをみつけたけれど

テイクアウトできるかな?って感じの「レストラン」なのです

てことで・・現地の生活を知るべく スーパーマーケットでデリ買うことにした てへぺろ

ホテルの近くとなると・・・ ちょっと高級スーパーらしい 楽しみだぁ ラブ