2018年1月 東京ディズニーランド入園まで | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

寒いですね 冬眠したいですzzz

今回のTDR旅は少しづつ書いていこうと思いますので

興味ないところもあるかも。。

 

前日は全国的な寒波到来で 雪だるま

広島空港って山の中にあるもんで普段でも雪が多いところだから

万が一を考えて少し早めに出発 車

・・・しなくても普通につきました

 

定刻に出発 飛行機

爆睡してて気づかなかったが羽田空港の滑走路が一部閉鎖してたため

約20分遅れで到着

 

普段なら9時頃着いて

9:30頃のリムジンバスで行くのでね、今回もそのバスを予約しとったんだわ

窓口に行くと5分の遅刻で予約便に乗れなかった えーん

 

「2つ先まで満席です」 と無表情で言われ1時間後の便に変更

暇だから6番乗場をチェックしに行くと

ちょうどバスが止まって荷物をお腹へ入れてる

見るとガラガラぢゃーないの!

すぐさま子供たちを呼んでバス停へ行くと

 

「どちらへ行かれますか?」

「ディズニーリゾートです」

「じゃぁ どうぞ 乗ってください」

「ありがとうございまーす」ルンルン

 

コンピューター上は満席だったけど

実際は私たちみたく遅れた人いたりして空席いっぱいだったみたい

普段でも空席あると次便の人でも早い順で乗せてるもんね

 

と、ここまでは遅延してましたが

リムジンバス がんばった!

最短の15分でリゾートに到着 100点

(横浜の友人の話ではあちこち高速道路の通行止めがあったらしいです)

 

ランドに到着しましたら

子供たちはインパ

私はアンバサダーホテルへチェックイン

か~ら~のぉ

バス停で待ってると見えにくいですが雪かきされてます

 

ランドの玄関前でも雪かきされてます

 

やっと着きました

人もいなかったので「いまだ」って撮ったら女子が急に入りこんできた ショボーン