2023.12.12(火) 豚すき焼き丼

夫の知人からたくさんの下仁田ネギを送ってくださったので、
豚すき焼き丼を作りました。

ネギは風邪の予防・疲労回復に効果があるので、
たっぷりの下仁田ネギと白菜を入れて食べてもらいます。

昨日、塾から帰ってきて、嬉しそうな顔をしていました。
どうしたの?と聞いたら、
「初めて、数学のテストゼミで1問だけが完答したよ!」と言っていた、
「いいね!その調子で頑張ってね!」と褒めてあげました。
この時期のわずかな自信がとても大事だと感じます。
頑張れ!受験生!

さて、明日は共通テスト本番の1ヶ月前になります。
今週末から本格的に共通テストの勉強をしてもらいたいです。