食べても食べてもお腹いっぱいにならない

でも食べるものもないので

とりあえず諦めるちっちです



今回はみにぴの習い事のこと〜にっこり


本当は小学生になってから、

新生活のことを先に書きたかったけど


もやもやが止まらんのでこの気持ちを綴りますにっこり




4月からお友達に誘われて

とあるスポーツを始めました


みにぴ「やりたい!」

と言ったときに内心、


ちっち「(え〜ガーンや、やるの?、できるの??ガーン)」


と思ってしまった程度に厳しそうな

超体育会系の教室で、

ぬるま湯に浸かってきたみにぴは

泣く想像しかできない爆笑


始めてすぐやめてしまう子も多いのだそうなネガティブ


親の当番もあるしオエー

土日の練習や試合もたっぷり


めちゃくちゃやりたくない真顔


でもみにぴが自分で「やりたい!」

ということはいつも大切にしてきたので


もちろんOKを出しました笑い泣き



そして現在、






OK出さなきゃよかった笑い泣き



心底後悔している毎日。爆


基本先生は神様なので

先輩ママたちからのご指導がすごい。

(習い事じゃないの?これ、部活かよ)


そして練習ももちろん厳しい。

とはいえまだ始めたばかりの子たちには

一応優しめに教えてくれる


けど、他の子がみんな2年生以上だったり

経験者だったりする中、

早生まれのド初心者みにぴは本当に覚えが遅くて

生まれ持っての運動センスのなさもあって、

毎回先生にめっちゃ怒られるネガティブ



本当はこういうのの方が得意なのさっ



申し訳ない気持ちもありつつも、

目の前で叱られる我が子を見るのは

結構つらいものがある魂が抜ける



ちっち「すみません、先生、うちの子褒めて伸びるタイプなんです真顔


なんてハゲても言えないしネガティブ



そして予想通りめっちゃ泣くみにぴ驚き

その習い事は週2なので、週2で家で大荒れ昇天


私もストレスがひどくて、、

最近毎日その習いごとの事を考えてしまうネガティブ

お腹の子に悪い、悪すぎる


でも「やめたい」とは言わないので

「やめていいよ」とも言わない昇天昇天昇天昇天



幼稚園のお友達が誘ってくれたし、

やると決めたらせめて一年は続けてほしい

そしたら何か変わるかもしれない(ドリカムか)


と思っている反面、


週2やって練習厳しい割に強いチームじゃないし、

時間とお金の無駄に思えてもいる。

これからまた色々揃えないといけないし札束



入ってみたら「そんなんきいてないぜ!」

なことだらけで

不信感が募りまくっているけれど、


みにぴが続けたいなら見守るかー(鼻ほじ)


と思っていたところ、


先日の練習で、

みにぴだけがどうしても上手にできなくて

もう先生がみにぴを放って

みんなに新しいことを教え始めたのね


みんなに迷惑かけちゃうから、

それは別に良いんだけど


そしたら先生がぽつんと残ったみにぴに、




「もうおまえはお母さんに教えてもらってこい」


もちろん見てたから教えられるし、

息子が迷惑かけてしまっているから、

先生のおっしゃることも分かるんだけど


なんかそこからずーっとモヤモヤモヤモヤしていて

3ヶ月で募った不信感もあり

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤイモヤモヤモヤイ🗿


センスのない息子で非常に申し訳ない気持ちと、

そのスポーツを教えてもらいたくて

お金払って入れているのに

自主練ならともかく、なぜ母が教えるのか

という気持ちでモヤモヤが止まらない


そして何より、




あんなに泣いて、なぜやめたくならないんだ?


「行きたくないけどやめたくないぐすん


というみにぴに一番モヤモヤ(きゅん)している凝視


ちっちなのでした。