日中眠すぎて、11時にパタリと寝たら

 

15時になっていました。

みにぴが帰ってくる音で起きたちっちです。

 

 ねむい。

 

 

 

にっこり妊娠11〜13週のはなしにっこり

 

近所のクリニックから紹介状をもらい、

大学病院の産科へ

みにぴの時は里帰りして(都内だけど)産みましたが

今回は自宅の近くで

 

先生「どうしてうちで産むんですか?」

 

ちっち「上の子もいますし、主人はほとんどいないので何かあった時に自宅から近い方が良いかと...」

 

先生「え?あ、そういう感じ?笑」

 

 

 

だめかね?

 

 

あとでぴーさまに言ったら

 

ぴ「えー!ちっちゃん「友達がこちらで産んでいてとても良いと言っていたので」とか言っておけばよかったのに〜爆笑

 

 

職場の面接でもないのに

なんで正直に言ってはいけないのかね真顔

 

 

先生「一人目の産院だって電車で1時間なんだから遠くないですけどね」

 

 

だめかね?

 

上の子いて仕事もしてて毎回往復2時間は

わたしには無理です〜オエー

 

私はここで産みますよ!お世話になりますよ!

すみませんね!

 

しかし、みにぴの時から6年、出産費用、

めっちゃ高くなってるポーン

大部屋も1部屋しかないらしく

 

助産師さん「ほぼ個室だと思っててくださいニコニコ

 

検査費用も高くて目ん玉飛び出たポーン

 

 


ことし初かき氷のみにぴさん

 

 

さて、今回も計画分娩&無痛分娩の予定。

 

ただ今回の産院は無痛分娩推しではないため、予定日ギリギリに入院日を設定していて、陣痛がきた場合は自然分娩だそうな

 

めっちゃギャンブルウインク

 

 

 

初回から妊娠初期の精神状態では不安でいっぱいの体験でした。

 

 

 

 

さて続いてつわりの話

 

12週が一番しんどかった。。。

何をしても気持ち悪い

食べづわりと思ったけど食べてもしんどい

 

なんでも食べられたといえば食べられたけど、

好きだったのは

 

セブンのおにぎりおにぎり

セブンのレタスサンドパン

リプトンレモンティージュース

 

この3つを毎朝買いに行って食べてた

悲しいのはおにぎりもサンドイッチも

日持ちしないから

毎日買いに行かないといけないことオエー

 

13週に入ってようやく、

料理してても気持ち悪くないことに気づく!

久しぶりに同時にお米炊いて味噌汁作った〜ニコニコ

 

みにぴに関しては

幸い小学生なので、送り迎えもないし

お弁当もないし、その点は楽!!

 

けどやっぱり習い事の送り迎えはまだあるので

自転車の距離だったところは頑張って歩きます

一個きついのが親の負担が結構あるやつ

お当番が結構しんどいオエー

 

初めはぴーさまが「俺が送り迎え全部する!在宅にする!」

って言っていたけど、在宅にしたことなど一度もなしにっこり

 

私があまりしんどそうにしない(顔に出ない)ので

気遣う必要がないと判断したみたい爆笑

 

まあ有言不実行なのは結婚前からなので

慣れたもんです。

 

 

そんな感じのつわり期間でした〜

 

 

おしまい。