みにぴの好きなところ

 

新しい服を着ていると必ず

 

「あ、ママ、そのお洋服かわいいねぇ」

 

と言ってくれるところ

 

お顔とろけるちっちです

 

 


3ヶ月前のことですが、2月に6歳になったみにぴ

 

幼稚園最後の誕生日なので、


「小学生になったら気軽に旅行できないのでは!」

 

と思い、旅行を計画!

 

 

 

みにぴが何年も前から願ってきた

さっぽろ雪まつりに合わせて行ってきました〜♩

 

JALの11月のブラックフライデーで予約したので

雪まつりの時期なのに、航空券代一人1万円でした

 

今年もどっか行こうかな

(さっき小学生になったら云々言っていたよね)

 

 


飛行機での旅行は1歳の時に沖縄に行ったきり

当然みにぴは覚えていないので

みにぴにとっては初飛行機

 

羽田でポケモンカード買って、

本屋で本買って


ポケモンカードの自販機

 


この二つのおかげで一度もぐずることなく

(6歳はぐずらないか)

 

家族みんなで超ご機嫌旅でした♩


これのおかげもある

乗れるスーツケース(機内持ち込み可)



駅とか空港の広い道はほぼこれに乗ってもらって

歩くの嫌いなみにぴは本当にずっとご機嫌だった!


許されるのなら毎週末使いたいよ...ネガティブ


 



そして北海道の寒さの話

わたくし30歳過ぎてから

寒いの超苦手になり

 

「札幌は息でマスクが凍る」

とか

「はしゃぎ過ぎて大きく息すると肺も凍る」

とか、

どこ見ても怖いことばっかり書いてあるオエー

 

札幌ギャルはミニスカ&ブーツで歩いているというのに!?

 

怖くて怖くて、

防寒対策めっちゃして行ったの!

 

 もっこもこバケハとさ、





もっこもこのスウェット二着買い込んで!







結果、

 

ずっと晴れだったので、

都内の寒い日と体感変わらなかった昇天

ホッカイロ一度も使わなかった

 

気温全然違うのにね、不思議!!

 

 

 

にっこり初日にっこり

 

空港に19時着だったので

新千歳で夕飯を寿司

みにぴの大好きなマグロを食べよう!

と海鮮丼のお店へ



 

ここでもポケモンセンターに行き、

特に限定でもないけどポケモンカードをデッキで購入

 

夜はホテルでサッポロボールで晩酌生ビール

 

 

にっこり2日目にっこり

朝から市場へ

また海鮮丼爆笑

2日もまぐろ食べられてみにぴご機嫌よだれ





さくっと雪像を見て

(滑り台があると情報を見て行ったんだけど、場所わからずガーン

 


おぱんちゅ


そして雪遊びができる場所へ移動バス

 

駅からシャトルバスが出ていたよ

 

ここにてみにぴ大興奮ラブラブ



ストライダーでぶんぶんっ

 

一部有料だけど半分以上は無料で遊べました

平日だったのもあり、

あまり並ばずにほとんど遊べたにっこり

 

お昼はドーム内の屋台で

北海道っぽいものを色々食べました

もちろんサッポロおビールも

 

 

夕方には切り上げて、一度ホテルへ

1週間前から予約しようと調べていたのですが、

遅かったのか、子供OKの店が見つからず魂が抜ける

念願だったジンギスカンは諦め、

夕飯は海鮮居酒屋にしました日本酒

 


よーし食べるぞー!

と一通り注文してぴーさまと日本酒飲んでわくわくしていたら

 

大きな舟盛り到着


 

・・・へ?

 

 

みにぴ「ぼくたのんじゃったニコニコ♩」

 


いつの間にかタッチパネルで頼んでおったガーン


スシローのノリやめよ?


 

 

お腹ほとんど持っていかれた魂が抜ける


 

 

バースデーボーイめ!!!叱れん!!!

 

 

帰りにセイコーマートでお土産とおつまみを買って

またも晩酌を楽しみました生ビール

 

みにぴの寝顔を眺めながらの夫婦の晩酌、最高

 

 

にっこり3日目にっこり


お昼の便なので早起きしてホテルで朝食

北海道らしいお食事を堪能し

チェックアウトし、空港へ飛行機

 

本当に、全然、寒くなくてにっこり

むしろ暑くて薄手のシャツの上にダウンコートでした

 

空港でまたポケモンカード買ってー、

 

国際線近くのドラえもんショップまで行き

ドラえもんたい焼きを食べ

アイスも食べ

 


これって「たいやき」?まさか「どらやき」?



お腹いっぱいと言いながら

チェックイン後に空弁とサッポロおビールを買って

 

羽田に着いたらお腹空いたので、

リンガーハットでちゃんぽん食べて

生ビール飲みました生ビール

 

そして最後にポケモンカード買って

帰りましたニコニコ

 



 

どんだけポケモンカード買うの

 

 

 

おしまい。