朝からくしゃみ鼻水
そして目の痒み…

あいつ(花粉)がそばに、来てる…!!!

顔めっちゃ腫れてるちっちです




すっごいどうでもいい私のランチの話

みにぴを幼稚園に送ってから
家事やって休んで休憩してほっと息ついて
気がついたら11時くらいになっています

最近は「お腹が空いたら食べる」
ようにしていて、朝は紅茶だけ

そして大体11時前にお腹が空くので
そこでランチにします

その時食べたいものを食べたいので
男子たちの朝ごはんやお弁当を
自分の分も…ってことはほぼないです

先月はローリングストックのカップ麺を
週一くらいで食べていたからか
しばらくいいや、って感じ

パスタも楽だし好物なんだけど
食べると究極に眠くなって
そこで寝ちゃうと午後ずーっと体調不良



なので最近はオートミールでおじやにしたり
おにぎり握ったり、米が多め


冷凍からあげとミニトマトと小松菜おにぎりと羊羹



炊いたご飯は
おにぎり型のタッパーに保存しています
真ん中にくぼみがあるから
そこに具をぶちこんで海苔巻いて完成




朝ごはんに使ったお皿を
水切りカゴから取って使うんだ


この日のみにぴの朝ごはん



先日iHerbで買ったピーナッツバター
小松菜に醤油と共に和えました↑


み「まま、おやさいにぴーなっばらーいれちゃだめだよ?」

全部食べた後にやさしく諭されました



ピーナツバター思いの外減りが早くて
もうあとちょっとしかない!








ピーナツはみにぴにもぴーさまにも
食べてほしい食材なので
ピーナッツバターを活用すべく本をゲット




とりあえず味噌使う料理に混ぜておけば
間違いないと解釈した

ぴーさまの悪玉コレステロールとみにぴの頭と私のダイエットに効きますように



おしまい。




秋に読みたい絵本📕



簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』