先日セリアに行ってきまして、

目的は離乳食用の豆皿を爆買いする
ということだったのですが
(この人シンプルライフがどうとか言ってた人です)




なんか、思ったより良いのがなくて。




ぴーさまが

「豆皿はさ、素敵なお店で思い出と共に
少しずつ集めていこうよ」


と言ってくれたので(頬ずり)
ここでは買うのをやめました。






そのかわり!


気になっていたボヌールシリーズの
ランチボックス?ゲットしました。








上から二番目に大きいMサイズを購入



かわいいー!!!!


まだまだ品薄なのか、
これ一個しか残ってなかったのよ〜

プチ潔癖症はさ、
ラス1って苦手なんだけど

欲しかったから買っちゃったよね〜

そんなのどうでもいいよね〜






何に使うってそう、離乳食です。


離乳食の食器にぴったりなサイズでしょ?


ル・クルーゼと並べるとかわいすぎるーぜ



これ、ちゃんと密封できるパッキンつき
もちろん電子レンジもOK
適度な深さもあって温めに最適!!



ランチボックスだから漏れないよ



いままで温める用と食べる用の食器を
分けていたんですが、

食器の数が多いし、
急いでいると難しかったので
兼用できるものがほしかったのです。




早速、これでスープを温めて
このままみにぴさまに献上しました。



豆腐とかぼちゃのとろとろ
〜夏の思い出とブロッコリー添え〜


↑これで小さじ5〜6くらいの量です。




茹でえだまめ
〜ホットなサマーのサルサソース仕立て〜





トマトスープ
〜夕暮れのポテト&オニオン〜





離乳食は少し前に用意しておいて
食べる直前にまた10秒温めて出しています。

それまでラップかけてるんだけど
これならラップいらず!




ラップいらずといえば
もう一つこちらはキャンドゥで買った
ヘビロテグッズが!




それはこれ!


シリコンの蓋だよ、ラップがわりだよ



シリコンのラップってあるじゃないですか
あれだと大きすぎるから、


マグカップの蓋


を買ってみました。



ほんとはオフィスとかでこう使うものね



つまみ部分をきゅって押すと密閉されるし
少しずらせばチンもできる。







ねえあたし、天才じゃない??






ただちょっと難点は
シリコンだから色移りしやすい。


ブラックもあったから、
ブラックの方がいいかもしれない。


電子レンジ調理するときも
大活躍しています。




ああ楽しい。




おしまい。