興奮して眠れない時って
大変ですよね〜

わたくしちっちも
いろんな意味で興奮しちゃって
眠れない日がたくさんありますちゅー





みにぴが日中ぐずったとき、
最近は布絵本を読んであげると
大体落ち着きます。


でも、
絵本を読み終わってからも
なんだか興奮気味で
落ち着かないときがあります。




そんなときにやっている遊び方。



{D08BA55E-2ACA-4EC3-A0B8-AC8A4241DABB}




泣き止んでお目目がキラキラしてます。

これ、どうなっているかというと、





{12DFA9D7-EDF2-412F-91DD-5853DF0A32A0}

↑こうなっています。



プレイジムの上に
ブランケットをかけています。





みにぴランドはこれを使用してます。
ほんと楽しんでくれて助かってます。







何かがあったら困るので
側で監視は必須ですが、





▶︎視界に余計なものが入らない

▶︎ブランケットの模様がメリー効果




なのか、みにぴはぴたっと泣き止みます。



ベビーカーや車の中でも効果ありでした。



定番のエイデン&アネイのおくるみは
年中使えるし、膝掛け、日よけ、
ブランケット、授乳ケープなど
色んなものに使ってます。

ちっちは気に入った柄が欲しかったので
バラ売り単品で購入しました。



みにぴはきりんさん柄が好きかな?






まあ、間違えて
違う柄買っちゃったんですけどね。
(ドヤ顔)







長くやりすぎると

「ママ!!どこ!!??」

となってまた逆戻りしちゃうので、




落ち着いたらブランケットを取ったり
違う遊びにします。




たまにいっしょに頭入れて遊んでます。

みにぴにパンチくらって追い出されます。




模索の日々です。




おしまい。