楽しい楽しい内祝い♡

人への贈り物を選ぶのが好きなちっちですパンツ



ミニピーが生まれてから
続々と届くお祝いパンツ


ほんとにありがたいですね〜


{4F052214-3CE7-4164-9182-D265CBC0C673}

一番多いのはスタイかな。




第一弾の注文が完了し、
ポイントが反映されました♡


そう、内祝いだってポイントを狙います。
むしろ内祝いだから
ポイントもらわないともったいない!






三越伊勢丹は定番の宝庫


第一弾は伊勢丹で注文しました。
伊勢丹のMIカードを使って
5パーセントもらったのはもちろん、




ポイントをゲットしましたニヤニヤ

通常は2.5パーセント還元なので
4万円購入して1,000ポイントつきましたコインたち



{770D3CE2-CA74-411B-B933-61C0A6A85705}





MIカードのポイントも2,000円分ついたので
3,000円分のポイントゲットですニコニコ







女性には
フォートナム&メイソンの紅茶ギフトを





ぴーさまの取引先からも
たくさんいただいたので




何人か分からんところには
お中元お歳暮で定番のジューストロピカルカクテル
(考えるの面倒だった)




その他に好みがわかる人には
伊勢丹カレーセットとか、
エノテカのワインとか、
資生堂パーラーのチーズケーキ
などを贈りました。


1000円しないので
簡単な贈り物として
いつも重宝してます♡



チーズケーキは好き嫌い分かれるのでちょっと注意



三越伊勢丹は定番の宝庫なので
いつも助かってます♡








第二弾は赤すぐ内祝いにて


伊勢丹には名入れギフトがなく
親戚には名入れがいいな〜お願い
なんて思っていたので
内祝い専用の赤すぐ内祝いにしました





親戚には同じものを贈った方がいい
と思ったので、
名入のカステラを選びました。




和泉屋のカステラはお茶がセットだったり
金額によって何種類もあるので
いただいたものによって
少しずつ変化をつけられます。


桐箱に名前が刻印されているので
保管しておくこともできます。
(桐箱とっとくの私だけ?)






両親と祖父母には
自分たちで作ったアルバムを贈って
毎月写真だけ追加で送る予定。

フォトフレームよりいいかな、と。





悩みまくった義両親にも
和泉屋のカステラと、
今治のバスタオルにしました。
もう、ありきたりでいいや、と。笑


うちの両親にはカステラと
大好きなアサヒスーパードライを1ケース

好きなものを贈るのが一番ですウインク







赤すぐ内祝いを選んだのは
伊勢丹と三越の包装紙を選べるから

(伊勢丹推しすぎ)


会社関係とか、
親戚関係は百貨店のものが良い
って勝手に思ってまして。笑

特に年配の方とかって
百貨店の袋に入ってると喜ばれる気が…



高島屋の包装紙にしてくれるところも
あったんだけど、
全ての商品?対応しているのが
赤すぐ内祝いだったのでパンツ








また各所から頂いているので
第三弾を近々注文する予定で〜す。



ちなみに、
お祝いの管理は
ぴーさまとのLINEのノートに記録してます。

LINEだとぴーさまもちゃんと見てくれるので
私たちには一番合っている方法です。





おしまい。