クレームにキャンセルにアカウントがサスペンドw | 副業 Amazon 輸出の愚痴ブログ

副業 Amazon 輸出の愚痴ブログ

2か月目ですが、amazonでせどりをしています。
今月は4000ドル売上行きそうです^ ^

今月はほんと、ダメダメでしたw

なにがって。。。。

1、キャンセルだしてしまった

2、A to Zだっけ?クレーム受けてしまったw

3、サスペンドされてしまったw

もうね、かくのがめんどくなるくらい7-9月上旬位はゴタゴタでした。

やっと最近は落ち着いてきて普通にこなすことができるようになりました。。。

前のブログに書いていましたけど、そのせいで純利益が5万円まで落ち込んでしまいました。

ふっw
なんかやっちゃいけないってやつ全部やっちゃった感じしますw

一気に経験値があがった気がw


もうamazonやめてやるって思ったんですけど、、、

なんだかんだもうAmazon自分のライフワークの一部になっているので辞めるにやめられなくなっちゃってます。。。。


んで、いっとき反省とやる気なくしーのし、現在に至ります( ̄▽+ ̄*)

2のクレームですが、イギリスのかた?がホテルのロビーに速達でフィギュアをおくってとのことで注文うけて、約3日後には配達完了したんです。

わたしは安心し切っていたのですが、(しかも注文はいっていたの7月下旬w)
9月にはいって、

Where is my stuff?


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

へ????ってねw
どちらさま?w


それから何回もお客さんとメールのやり取りしー、郵便局にだれが受け取ったか確認したりw

(アメリカの郵便局、誰が受け取ったか履歴のこしていなかったけど。。。。)

かなり親身に対応しましたが、まあ、私悪くないしw 返金対応は意地でしませんでした(=`(∞)´=)
多分、ホテルの人が盗んじゃったんでしょうwあまり高級そうなホテルじゃなかったし。。。
確認メールすればよかったのかもだけど、、、、。「こんなところに送って大丈夫?」ってか?


クレーム内容も、セラーさんは悪くないんだけど、なにか対応してもらえないかって内容でした。。。

でもそんなんでも、クレーム受けたが最後w
ずっと灯り続けるFair。。。w

Amazonにメールうって1日後?位にはチャージバックしてもらえました。。。
120ドル。3250円の利益のでたフィギュアでした。。。



んで、3のサスペンドw
目の前真っ白でしたよーーっっw
KORGの商品売っていたのが原因だったんですが、

うーんっっっw
この商品たまにうっていただけだけだったのに。。。
利益率結構良かったんでかなしすo(;△;)o

日本人セラーさん過疎地だったから売りやすかったのにな。。。

これが理由だったのか。。。ってねw


2-3日位サスペンドされました。。。

勿論売り上げも没収。。。w
3000ドルほどでしたが。(´д`lll)

ジャイアン的Amazonめ、私のような小物にまで(T_T)

もう本当9月中旬までなにもやる気が起きず、更新もせずってか、じぶんでAmazon休暇設定で長期休暇とっていましたよ。

そんなこんなでクリスマス商戦乗り切れる確率がグットさがっちゃった私(ノ_-。)

どこまで回復できるかわかりませんが、こっから追い上げて行こうと思いますヽ(;´ω`)ノヽ(;´ω`)ノ

。。。。でももしもの時のためにFBAでアメリカにも在庫送ろうと思います、
既にフィギュアに6万円投資中ー(→o←)ゞ

約5万円は利益見込めるもの達です。
これまでに9回送っているものだし、日本では在庫なくなっているし、セラーさん10人しかいないんで、売れるでしょ(^ε^)♪

頑張れ、ガンダムとトランスフォーマーよ!!!売れてコーイw