プレモンの皆様ごきげんよう!

プレモン=アイサセ道を歩む貴女のことよ❤️

 

アラサーからアラカンまで

女性のための

 

恋愛・結婚・夫婦問題 相談所

クイーンズアカデミー

 

代表 黒谷マリア🕊

 

どす。

 

 

 

 

さってー。

 

新年早々、

すべき話じゃないのかも

しれないのですが。

 

私にとっちゃ

むしろ天晴れな話&

避けて通れない話題なので

 

私事ではございますが

ご報告させて頂きます。

 

 

 

 

昨年11月22日。

実父が逝去致しました。

 

 

YouTube等では

チラッと話していたので

ご存知の方もいらっしゃるかと

思いますが

 

昨年9月に

頸椎の検査のために受けた

レントゲンで

肺ガンが見つかりまして。

 

 

その時にお医者さんに

「ステージ4ぐらいかと…」と

言われたこと”だけ”を受けて

 

我が父は、治療どころか

ガン疑いに対して行うべき

最低限の検査も一切断り。

 

後日、病院から

食道癌もあるっぽいから

検査に来い、と言われるも

それも断り。

 

「ワシの感覚ではあと2ヶ月ってところや」

と謎に言い切って、そこから自宅と

30年以上お付き合いのある、

なさぬ仲…的な女性宅を行ったり来たりしながら

 

 

そりゃぁもう

父らしさのすべてを出し切って

 

本当にちょうど2ヶ月で

 

 

 

77年の生涯を終えました。

 

 

 

 

 

 

父のこの2ヶ月、死に様は

本当に「天晴れ」の一言に尽きる

見事なもので

 

理解され難いかも

しれませんが

 

父本人含め

家族も、全員が

 

「良かった」と

 

満足して迎え、

送ることが出来た、

かけがえのない時間となりました。

 

 

 

もちろん色々

大変なことや

苦しい時間もありましたが

 

多くを笑いながら過ごし

最期の瞬間も、葬儀も、

 

泣きながら笑って

笑いながら泣いて

 

そんな風に最後まで

我が家らしく過ごせたのは、

父の強さのおかげだったなと感じています。

 

 

 

そんなわけで

私にとっては人生の

メインテーマとも言える程

特別な存在だった父が

割とあっさりいなくなったわけですが

 

 

私は元気ですw

 

 

 

 

物理的に会えない寂しさや

感傷的になる時間はありますが

 

失ったというよりは

最期に与えてもらったものの方が大きくて

 

改めて親という存在の特殊性と

父という人の偉大さを感じています。

 

 

 

 

100人いれば

100人の死に方…生き方があると思います。

 

 

父のそれは、

本当に見事で天晴れでブラボーで

 

おめでとう!でした。

 

 

死が生きる延長ならば、

これ以上ないほどの「生」を

父は成し遂げたなと思います。

 

 

 

そんな父の子であること、

最期の姿、それらを胸に

 

これから改めて私も、

しっかりと歩んでいきたいと

思っています。

 

 

 

父のことで

ご心配やご厚情を

寄せて下さった皆様。

 

また、私のことを

おもんばかり、

陰日向で支えて下さった皆様。

 

この場を借りて心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

年始1発目はこちら!

↓↓↓

♡愛させてあげる生き方の第一歩に♡

オンライングループ相談会

1月26日(水)13:00〜

お申込はコチラから

 

 

 

 

受付中サービス一覧

 

♡クローズな場でのオンライン相談会!お気軽に♪

【オンライン グループ相談会】

2022年1月26日(水)13:00〜15:00

 

clubhouseなどのオープンな場所での相談に抵抗がある人に朗報です✨
zoomで顔を合わせて、どんな人が参加しているかが分かる空間での相談会です。
clubhouseのアプリを入れていなくて聞けてなかったというあなたもぜひ、お気軽に参加してみてください😊

※The Door会員様は優待価格です✨

詳細はコチラから

 

*****

 

♡クラハから生相談!

年始から再開準備中!!

チャンネル登録よろしくお願いします💕

チャンネル登録をする♡

 

*****

 

♡聴くだけで泣けて笑えて人生変わる🦆

【女の舞台裏💋@clubhouse】

年明けから復活配信予定!「黒谷マリア」

プロフィール最下部の”愛”ってアイコンフォロー🔔

質問やご感想はTwitter#アイサセ でも🙆‍♀️💌🕊

黒谷マリアをFollowする♡

 

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

クイーンズアカデミー オンラインサロン
【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定


月4本の動画配信!質問に黒谷マリアが直接ご回答

QA認定アドバイザー毎月30分無料で直接相談!!!

女性ならどなた様も大歓迎です♡気軽に覗きに来てね♪

オンラインサロン詳細はこちら

 

*****


♡大人のオンナのサークル!無料!!!
《とにかく陽気なオンナの会》

毎月様々なお楽しみ会を無料または実費で開催しています。

人見知りさんや、私、陽気じゃない…って方も‪安心して過ごしてもらえる会です。

気になるイベント見つけたら参加してみてね!

大人になってからの女友達って、最高よ♡

まずは無料会員登録を!

 

イベントは会員様にのみお知らせしております

ご興味のある方はまずは会員登録→FBグループへ♡

無料会員登録はこちらから

 

*****