ごきげんよう。

 

愛をみつける場所

クイーンズアカデミー

  

黒谷マリアです。

 

 

 

昨日の続き。

 

 

昨日のはこちら↓

■絶賛募集中!!

 

 

美世んちでは、

 

連れてった子供を

妻に必要な手助けをとってもよく理解なさっている

頭の良い旦那様が美世んちの子達とまとめて

面倒みて下さっている間に(多謝

 

久々ゆっくり

話すことが出来て。

 

 

 

旦那さん私にまでかき氷作ってくれた🥺

 

 

 

私のこういう

状態を喋ったら、

 

美世も少なからず

共感してくれて。

 

 

で、彼女の、

結局のところこれは多分

 

離婚後のアレ

 

みたいなものじゃない?

って言葉に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぇぇぇーーーーwwwww!!!!

 

 

ってなった。

 

 

 

***

 

 

 

離婚後のアレとは。

 

 

 

例えば

10年の結婚生活があって

離婚したとしましょう。

 

で、その結婚生活が

どういうものであったにせよ

それが生活であった以上、

 

人ってのは無意識に、 

自分ってものを、

その環境や役割込みで

認識するもので。

 

 

離婚って、

そこに至るまでは

ドタバタ色んなことがあって

心身ともに揺れまくるから

 

離婚が成立すると、

やっとフラットに戻れた、

みたいに認識しがちなんだけど

 

実はあれって、

離婚っていう非日常な

特殊な状況が終わっただけで

 

誰かの妻だったり、

夫がいる人として過ごしてきた自分、

みたいなのが終わるのは、

 

離婚完了してからがスタート、

みたいなとこがあるんだよね。

 

終わりが始まる、みたいな。

 

 

これが自分だ、と思っていたものが

実は違っていたりすることに、

ゆっくりと気づき出す。

 

妻だからシンプルな服を

選んでいただけで、

 

本来の自分は

ド派手な服装が好きだった、

とかさ。

 

別にどっちがいいとかって

話じゃなく、ね。

 

自分を再発見していく感じ。

 

 

ただ、再発見するってことは、

同時に今まで信じてた「自分」を

失うってことでもあり。

 

よく聞く話としては、

 

「離婚はしたものの、

自分が何をしたかったのか、

自分ってどんな人間だったのかが

わからなくなっちゃったんです」

 

みたいなご相談ね。

 

 

でもそれは

ここまで書いたように、

ごく当たり前のことなんだよね。

 

離婚は、

より最適な自分に

自己を再構築するための

ステップなんだもん。

 

 

 

 

…はい、話が見えてきたでしょうかw

 

 

そう。

 

私に起きてたのも

この離婚後の終わり始まり。

 

誰と…いえ。

 

何と、

離婚したのか。

 

 

 

 

 

…長くなったので

さらに次回に続けますw

 

 

 ■□■□■ 募集中一覧 ■□■□■

 

♡コバマリア第2章、スタート!!

【男と女の家族愛論 !】

8月12日(水)13:00スタート!

▷録画も配信しますので、リアルタイムでなくてもご覧頂けます!

 

今、お申込み頂くと、

過去のライブ動画も全てご覧いただけます!

*第5弾、第6弾…と今後のライブも全てご視聴頂けます!

追加料金0円です!!!

 

コバとマリアが大好評に気をよくして(笑)

イケるとこまでやっちゃお〜♡と採算度外視で

突っ走ってる企画です!

お得しかないから、ぜひお早めに!!!

コバマリアに私も参戦する!

*****

 

♡あなたのお悩み全力サポート!

【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定

クイーンズアカデミー オンラインスクール

 

月4本の動画配信!!毎月2時間のライブ配信では

あなたの質問に黒谷マリアが直接ご回答

さらに!QA認定カウンセラーに

毎月30分無料で直接相談できます!!!

他にも盛り沢山!

シレッと入って、こっそり学んで

ヒソヒソ相談可能です。まずは気軽に入ってみて!           

女性ならどなた様でも大歓迎です。

オンラインサロン詳細はこちら

 

****