好きな人に頼れない。

 

なんなら

好きな人に限って

頼れない。

 

 

 

♡募集中一覧♡ 
▶︎愛させ力覚醒【1DAYセミナー】
▶︎限定品!【1DAYセミナー動画版】NEW

▶︎マリア愛用基礎化粧品 【無料】サンプル請求はコチラ
▶︎マリア愛用基礎化粧品  購入のための会員登録コチラ
▶︎黒谷マリアLINEスタンプコチラ

 

 

というひとは。

 

 

うちに来て

男女のそもそもを

しっかり学びなおすことを

激しくおすすめする♡

 

 

 

頼れへんのは

そうねぇ…

 

・迷惑かけたくない

・出来ないと思われたくない

・恥ずかしい(図々しいと思われたくない

・頼り方がわからない

・自虐性…

 

みたいな所がその

表層の原因かなと思う。

 

 

で、これ全部、

インストールしてる情報が

そもそも間違ってるから

起きてる現象で。

 

なのでこの不要な情報を

アンインストールして、

適切な情報をインストール

したい人は、

 

うちに来てね(また挟む

 

 

だってそれが一番

効果的で合理的やねんもん。

 

 

***

 

 

で、えとなんやっけ。

あぁ、頼る、ね。

 

 

まず何?

迷惑かけたくない?

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやん。

 

 

そもそもそれは「迷惑」

ではないからな。

 

 

 

頼るってことを

迷惑やと認識したままやと

 

男性に

愛「させてあげ」られへん。

 

 

 

女はしてもらいたい(Beの価値

男はしてあげたい(Doの価値

 

 

これが本質やから

頼らないってことは

 

 

 

 

 

わて、男どす!!!

男として生きていきたいんどす!

(どこの人

 

 

って言うてんのと同じやで。

 

 

 

…つっても、

それわかってても

出来ひんって、

悩んでるんやんな?

 

 

わかるわかる〜ぅ(軽

 

 

でもそれな、

わかってるって

言わへんねん。

 

 

YOU、ぶっちゃけ

頼れへんまんまでも、

ワンチャンどうにかイケるかな〜

って思ってるやん?

 

思ってない?

そうかなー

 

 

少女漫画みたいに

すべてを理解してくれる

彼が現れて

 

 

「ほ〜んと、お前って意地っ張りだよなッ☆!」

 

 

つって、

 

一人で残業する

あなたのおデコにキッス(キッス!)

でもしてくれる、

 

みたいなことがワンチャン

ある、と思ってへん?

(ワンチャン言いたいだけ説

 

 

 

 

 

 

 

ないしな。

 

 

 

 

 

頼るってのは

「あなたを必要としてます」

ってサイン。

 

頼るってのは別に

仕事や生活上の困難な作業の援助を

依頼するってことだけちゃうねん。

 

私は男性の庇護を(庇護!

必要とする生き物ですよってことを

自他共に対して、表明するってこと。

 

 

 

ハッキリ言うて、生きてく上で

男に出来て、女に出来ひんことなんて

ほぼほぼナイわけよ。

 

やから普通にただ

人としての生活送るだけやったら

実際のとこ、

男性に頼らなあかんことなんて

まぁ、ないのよね。

 

 

でも。

 

 

女として幸せに生きたいと

望むんやったら話は別。

 

 

私たち女にとっては、

自らの本質で生きるためにも

 

その対比としての

男性という力強い存在に、

 

守られ、愛しまれ、尊とまれ、

その庇護の元で生きている、

 

という

ファンタジーが必要で。

 

 

 

それを得るためには

私たちの側が、

 

男性を必要とする存在ですよ、

ってことを

 

自分に許し、

公にする必要がある。

 

 

 

で。

 

これは裏を返せば

男性に、与える、行為でも

あるわけよ。

 

 

彼ら男性が

自らのアイデンティティを

現世でしっかりと放つためには

 

女に、

必要とされ、応え、

満たし、喜ばれる。

 

その経験が不可欠やから。

 

 

つまり基本的に

男女の特性ってのは

ちゃんと凹凸になってて

そもそも合ってるのよ。

 

頼れへんって人は

ここの絶対的な仕組みが

わかってない。

 

 

 

やから例えば

頼れへん理由が

 

・出来ないと思われたくない

 

やとしたら、

 

それはつまりあなたが、

出来ることが

「いいこと(価値がある)」

やと思い込んでるってことで

 

ところがどっこい

その価値観は男女間では

適用されへん。

 

 

 

・恥ずかしい、も同じ。

 

 

 

いや、わかるで?

 

わかるというか

あっていい感情やと思う。

 

 

 

 

 

 

10代なら(どーん

 

 

ウソウソ笑

 

BBAの純情も

それはそれで愛いもので。(おい

 

 

 

でもまぁ

その恥ずかしさってほぼ、

怖れやと思うねんな。

 

断られたらどうしようとか

(私ごときが)図々しいかなとか

 

彼を神格化し、

自分は矮小化して

(往々にして恋はそうなる

 

不自然なまでに

恥をかくことへの怖れを

膨らませる。

 

 

やからまぁ、そこは

妄想やと気付いて

乗り越えるしかないとこでは

あるんやけど

 

乗り越えるためにも

自覚しておくといいかなと

思うのは

 

それって結局

 

かくか、かかんか分からん恥から

自分を守ることの方が、

 

自分の望みを叶えることより

優先順位、高くなってるってことで。

 

 

てことは、そりゃ

その優先順位にそった人生

描くことになるよね。

 

 

***

 

 

…と、まぁ

話長なってきたし

もうここら辺で止めておくけど(急

 

言うてること

めっちゃわかるねん。

 

 

偉そうに言うてるけど、

私も同じように

頼ることが苦手で

ひたすらそのリハビリを

続けてる最中やしさ。

 

 

で、結局

何に関してもそうやけど

最後の最後は「やる」しかなくて。

 

 

でも、わけもわからず

ただ「やろうとする」のと

 

それが安全で適切で

自分にとって役立つと

わかって「やろうとする」のでは

 

抵抗が全然ちゃうやん?

あと再現性と。

 

 

 

うちで提供してるのは
そういう理解を深める機会

 

それから「やろうとする」

あなたを、私を、

見守り励まし、時に笑ってくれる

「場」であるということ。

 

 

ウチは幸せを望み

愛への挑戦へと心を向ける

すべての女性と、

そしてその向こう側にいる男性の

幸せを心から願ってるチーム。

 

だから、あなたが

どこでこの「頼る」という

チャレンジに向かうとしても

心からそれを応援しているし、

 

もし、何か支えが必要なら

いつでもウチに

来て欲しいなと思ってる。

 

 

みんな最初の一歩が怖いねん。

 



大丈夫。


不器用なまんま、

彼を頼ってあげて。


 

 

頑張ってくれはるから♡


 

 

 

 

 ■□■□■ 募集中一覧 ■□■□■

 

♡悩みの人生に終止符を打つ。大人気セミナー!!

【愛させ力覚醒 1DAYセミナー】

2019年12月6日(火)京都

13:00〜17:00 講師:黒谷マリア

 

▶︎セミナー詳細・お申込みはコチラ

https://resast.jp/events/385852

 

▶︎限定商品! 動画版セミナーはコチラ

https://manatuku.com/trainers/242/packages/1194

 

 

 

▶︎ご相談、質問、メッセージはLINE@へ!Click here!

 

 

 

 ▶︎インスタ フォローしてね!! Click here↓↓↓

 

▶︎チャンネル登録 お願いします♡ Click here↓↓↓

 

 ▶︎Queen's Academy ホームページ Click here↓↓↓