Mさんからの

ご相談。

 

今日はまた

ずいぶんと長くw

ずいぶん根性悪いw

回答になったので

 

心して

ご覧くださいませ♡

(笑)

 

=========

 

初めまして!読者になったばかりの初心者です。
基本がまだわかっていないので

初歩的な質問で申し訳ございません

「会いたい、ライン欲しい、気にかけてかまって」

このような感情は我慢せず相手に言っていいのでしょうか?


面倒なウザい女にならないように

言わないようにしてきましたが、

いざ伝えようとすると

いったいどんな言葉にすればいいのかわかりません。


優先順位が下がってきた不満もあります。
本当は「私を1番に考えて欲しい」と言いたいです。


上手な伝え方を教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願い致します。

 

追記:

 

彼はいわゆるモテて「欲望に流されやすい男」です。
特にお酒を飲むと女に流されます。すごく嫌です。
不安ですし猜疑心が膨らみます。


これ以外はすごく穏やかで

精神的にも支えてくれる
優しい人です。

どのように対処すればいいか、

アドバイスお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

 

 

===============

 

 

>上手な伝えかたを教えてください

 

 

うーん…無理(笑)

つーか、言いたくないw

 

伝え方自体は

あるんですけれどね。

 

私がこのメールから

受け取った印象で

申し上げるなら

 

泥で出来たケーキ持ってきて

どうやったら綺麗に

生クリーム塗れますか?

 

って聞かれてる感じ?(笑)

 

いや、塗ってもいいけど

それ食べられないよ、的な。

 

それ食べたあなたと彼が

お腹壊すのをわかってて、

教えることは出来ないんだなぁ。

 

 

根本的なとこが

わかっていらっしゃらないな、と

思うんですよね。

 

それは過去の私も同じで。

 

そこわかってないのに

方法をどんなに乗っけても

当たり前、うまくなんて

いかないんですよね。

 

んだからマジで

1DAYだけでもいいから

来て欲しいですよね(遠い目

 

 

一応言うと、

 

要はこれ、

彼の問題じゃなくて

 

そもそも

あなたが抱えている
欠乏感的なものの

問題なんですよね。

 

っつーか、

その感じてる

欠乏感自体が

もうそもそも

幻想なんですけど。

 

それに加えて

恋愛の愛(彼)は

その穴を埋めるものだという

大きな誤解。

 

さらには

その穴を埋めるために

(彼を思い通り動かすために)

選択した戦略自体も

間違ってる。

 

 

…って、ね?

意味わかんないですよね?(苦笑

 

ましてや飛ぶ族(旧後者

の方だったら

もう致命的(笑)

 

 

でも多分、

私の講座受けてくれた人は

意味わかると思うんですよね。

 

 

 

下さったご相談ね、

私流に訳すると

こういうことなんですよね。

 

 

「彼が私の思い通りになりません。

どうすればいいですか?」

 

 

w

 

******



>「会いたい、ライン欲しい、気にかけてかまって」

このような感情は我慢せず相手に言っていいのでしょうか?

 

いいです。

普通に言えばいいです。

 

付き合いはじめとか、

あなたが今みたいに、

彼がどれだけ自分に

愛情を向けてくれているか

見張っていなかった頃は

普通に言えたでしょう?

 

あんな感じで

普通に伝えればいい話。

 

本来的には

あなたは彼にとって

大切な人なわけですから

 

言われて

嬉しくないわけが

ないのです。

 

だから

普通に言えばいいです。

 

 

んが。

 

 

まぁ、お察しするに

実際のところ、あなたは

 

彼に、

自分を満足させるように

動いて欲しくて

たまらないようですから

 

普通に言ってるつもりでも

その黒いオーラはばっちり

彼に伝わる可能性は高いですよね。

 

男との仲を

破綻させてくのは

その言葉、ではなくて

その黒いオーラなんですよね。

 

1回やそこらで

破綻はしないので

試してみられると良いかと。

 


>面倒なウザい女にならないように

言わないようにしてきましたが、

 

そうそう。

こうおっしゃる方

とっても多いのですけど。

 

そもそも

「会いたい、LINEしたい、かまって」

てなことを言うと、男がウザがる

という認識自体が、間違ってます。

 

そんなのは恋愛で

イニシアチブ取れずにきた女達、

要は、

恋愛敗者の皆様が作り上げた

的外れな迷信です。

 

会いたい、LINEしたい、かまって、が

ウザいんじゃなくて

 

それを言った女性の状態が

よろしくなかっただけです。

 

 

どんな言葉も、

ウザくない人が言えば

ウザくないですし、

 

うざい人が言えば

ウザいのです。

 

 

 

>いざ伝えようとすると

いったいどんな言葉に

すればいいのかわかりません。

 

そうなんですよねー

これも同じなんです。

 

これも恋愛力低い人、

皆さん口を揃えておっしゃる。

 

 

これね、なんで

どう言えばいいか

わからなくなるか、って

 

何かを隠して、

自分にとって

都合のいい感じで伝えようと

画策するからですよね。

 

言い方変えると、

嘘つこうとするからですよ。

 

この場合だと

 

彼を自分の思い通りに

コントロールしたいと思っているけど

その気持ちは隠して、

要求が通るにように伝えたい

 

っちゅーことですよね(笑)

 

冷静に考えて

そんなコミュニケーションで

彼と一体どんな関係を築こうと

いうのでしょう(笑)

 

 

なんでもかんでも

丸出しで、ただ正直に言えば

いいってもんでもありませんが

 

望む結果に対して

選んでいる方法が

有効かどうか、という視点が

抜け落ちてますよね。

 

あるのはただ、

 

あー思われたくない、

こー思われたらどうしよう、

 

という、

自分のエゴに

振り回された、

内向きの視点のみ

 

恋愛力低い人に

よくみられる

特徴ですよね。

 

 


>優先順位が下がってきた

不満もあります。
本当は「私を1番に考えて欲しい」

と言いたいです。

 

まぁ、これも

言えばいいですよね。

 

ただ、

ベッドの中とか、

いちゃついてる時に

睦言として言うか、

 

相手に自分の不足感を

どうにかしてもらおうなんて

思って「ない」場合、に

限られるでしょうけれど。

 

だからまぁ、

今のMさんはそうですね。

該当しないでしょうね。

 

いや、言ってもいいんですよ?

全然いいんですけど

 

言ったところで

あなたの抱えてる

その不満は解消しないと

思うのですよね。

 

今の時点で

彼的に、あなたを

1番に考えている、

という可能性は

結構な確率であるわけで。

 

それだともう

話平行線ですよね。

 

要するに

あなたが言いたいのって

こういうコトなんです。

 

「常に私の思い通りに振るまって!」

「常に私を満足させて!!」

 

もっと言っちゃえば

 

「あなたは私の

この欠乏感を埋めるために

いるのだから!!!

ちゃんと責任を果たせ!!」

 

ってことっすよね。

 

独裁すぎて震えます(笑)

 

 

 

好きだったら、

愛してたら、

私の気持ちを

満たせるはずだ、

そうすべきだ、と

 

恋愛敗者(&予備軍)は

信じてるんですよね。

 

 

ほんで

うまくいかなかったら

 

彼は私を愛してなかった。

または

この人じゃなかった。

 

という結論に至る。

 

 

んで、今度は

 

>いわゆるモテなくて

>「欲望に流されやすくない男。

 

とくっつくんだけど

今度はそれが物足りなくて

本当に好きかわかんないんです、とか

言い出す(笑)

 

 

これは

わかんないですけど、

 

>お酒を飲むと女に流された、結果、

今あなたと付き合ってんじゃ

ないんですか?(笑)

 

酒を飲んだ時に出る

男の素直な姿。

可愛いなぁと

思うんですけどね、私は(笑)

 

 

>すごく嫌です。
不安ですし猜疑心が膨らみます。

 

そうですか。

 

 

で、認識して頂きたいのは

この「嫌」も「不安」も

「猜疑心」も

 

あなたの勝手

ということ。

 

周りのお友達は

「わかるー」

「それはひどい」なんて

あなたに共感してくれるかも

しれませんけれど

 

そんなの何百人が

共感してくれたって誰一人、

ではどうすればいいのか

わかってないですからね(笑)

 

せいぜい提案されるのは、

彼を縛る、見張る、責める

ですよね。

 

で、ここでまた問いたいのは

ほんで、あなたは

そんなことでつないだ関係を

本当に望んでいるのですか?

ということ。

 

某お掃除棒の方じゃあるまいし。

(いや、私は彼女を応援してますけどw)

 

 

 

君を1番に考えるのは

君が、僕の彼女だからだよ♡

 

君を1番に考えるのは

君が、そう要求するからだよ♡

 

君を1番に考えるのは

世間がそれを

正しいとしてるからだよ♡

 

 

…ねぇこれ、嬉しい?

 

 

*****

 

 

 

どうでしょう。

 

ごめんなさいね、

冒頭に「初心者で…」など

とっても礼儀正しく

言って下さったのに

 

意地の悪さしか

感じられない回答に

なっていますよね。

 

つーか、解決が一つも

書かれていないですね(苦笑)

 

でも、真剣に

読んで下さったら、

どこにもたどり着かない

その妄想迷路から目覚める

きっかけぐらいは

掴んで頂けるんじゃないかと

思います。

 

まずはご自分が

信じているものの

おかしさに気づくことが

大切なんですよね。

 

そして、

色々書きましたけど

Mさんが望むような、

いえ、それ以上の関係というのは

実際に手に入ります。

 

その方法はあります。

 

だけれど、少なくとも

今のままでは

無理だと思います。

 

ですからぜひ

自分の望む結果を

手に入れる方法を

フラットな視点で

探してみて欲しいのです。

 

私の講座もありますし、

 

まぁ、今日だいぶ

感じ悪かったと思うので(笑)

私んとこじゃなくても

 

ちゃんと探せば、

そこら中にそれを知る方法は

転がっています。

 

 

私も過去、

あなたと同じように

 

正論を振りかざして、

自分の思ったことや

希望、欲望を、

さも当然かのように

相手に要求する人でした。

 

あなたは今、

口にはしていないかも

しれないけれど

採用している方法自体は

同じなんですね。

 

で、そのやり方ね。

 

まじでまったく

効果上がらないんすよね。

費用対効果が悪すぎる。

 

せっかく

穏やかで支えてくれる彼に

愛されているんですもの。

 

ぜひ、その愛を大切に

輝かせて頂きたいなと

思います照れラブラブ

 

 

*****

 

 

で、実は

こういうご相談

めっっっちゃ多いんですよね。

 

で、正直申し上げて

こういうお悩みを

抱える方って総じて、

 

恋愛や男について

色々、知らなすぎるし

経験値も低すぎる。

 

同じやり方ばかりを

何度も繰り返している。

 

結果、突っ込みどころが

多すぎる(笑)

 

って、感じています。

 

 

なので

そのあたりの

根本的なところから、

 

男を落とすための

手練手管まで

惜しみなくお伝えして

 

”愛を乞う女から

崇められる女へ”と

最速で変わって頂くための

 

その名も

 

悪の教典

 

という講座を

秋ぐらいから

始めようと思っていますニヤリドキドキ

 

名前がアレですが(笑)

それも故あってのことなので

また、諸々改めて

ご案内しますね。

 

婚活女子はもちろん

ありとあらゆる

恋愛難民の皆様へ贈る

最強の講座です。

 

この講座が必要な方

きっと沢山いらっしゃると思うので

お心当たりの方は

ぜひ、予定しておいて下さいね♡

 

*****

 

 

では、今日もよき日を。

 

ぺろーん。

 

*****

 

♡大人気講座!女の人生を変える力

【愛させ力養成プログラム】

1DAYセミナー

8月8日(火)京都・満月♡

13:00〜17:00

(受講料:22000)

 

人生を大逆転させる”愛させ力”講座の

基礎の基礎をお伝えしています。

この1DAYだけでも

バットで殴られたぐらいの

目覚めをあなたにお届けします♡

 

■講座詳細コチラ

【ご案内】愛させ力養成1DAYセミナー

 

■お申し込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S33686845/

 

 

*****

 

♡気軽な質問会です。質問なくてもぜひ♪

【Salon de Maria#4】

8月22日(火)京都

13:00〜15:00

(参加費:5000:館メンバー3000)

 

どなたでもご参加いただける、

ラフな質問会です。

お気軽にぜひどうぞ♡

 

■講座詳細コチラ

 

■お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

 

*****