タイミングとか

都合ってものがあるから

 

何はともあれ

自分がイラっとしたら

 

それ、出すってことも

大事ですよ。

 

人間的に成長していれば、とか

インナーチャイルドが、とか

 

自分が”良くなっていれば”

イラっと自体

しなくなるはずだ、なんて。

 

 

悟り希望なの?(苦笑)

 

 

バカみたいに、

傷ついたーとか

バカにされたーとか

 

被害者意識、丸出しで

当たり屋よろしく

 

自分の不快ばっか

訴えてる人は

 

色々考え直した方が

いいと思うけれど。

 

 

人間だもの。 by私

 

多分ずっと

未熟で不完全だよ。

 

 

で、

未熟で不完全な自分が

未熟で不完全なことして

 

時には不快感を

そのまま相手に投げたとして

 

それでもいいと思うんだよね。

 

あ、やっちゃった。

って思いとか

 

でも言って

スッとしたって気持ちとか

 

同じように不快感を

あらわにする人の都合が

ちょっとわかるように

なったりとか。

 

 

そういう経験そのものが

自分の幅をつくるし、

 

人間関係にも

深みを与えると思うのよね。

 

 

不快感を投げると

やっぱり相手との関係に

何かしらの

揺さぶりが入るわけで。

 

それによって

 

そもそも

自分の周りに置くべきでない人を

甘んじて受け入れてたな、って

気づいたり

 

逆に、相手の懐の深さを

改めて感じて絆が深まったり。

 

 

*****

 

だからね、やっぱ

綺麗にいこうと

しない方がいいよ。

 

いい人になろうとか

人間的成長とか

悟りとかw

 

そういうの

目指さない方がいい。

 

いっぱいぶつかって

怪我して、泣いて

はしゃいで、調子のって

 

そうやっていくうちに

スネを打つぐらいのこと

気にせずに、

行きたい花畑まで

まっしぐらに駆けていける

 

そんな純粋な自分が

戻ってくるんじゃないかと

私は思う。

 

 

 

{D879FBD6-92A2-47B5-9DC0-90BDC91CB7A5}