9回目の | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

11月22日、世間では『いい夫婦の日』ですが



我が家では子鮫の誕生日



彼は我が家で唯一の21世紀生まれ(2001年生まれ)




9年前のこの日は朝の7時半位に分娩台に上がったんだけど



分娩台の上から家にいる母に



「今から産むから、鮫之介を幼稚園のバスに乗せたらこっちに向かってね。」



と電話したんだったっけ。 二人目はこういうところから強い・・・(笑)




子鮫の成長を見ようと思い写真を色々探したのですが



21世紀生まれの次男坊はフィルム写真からデジタル化が進んでいて



ほとんどパソコンの中に入ってる状態・・・・



ちゃんとプリントしなければ五月女風10反省



この頃って一年違うと大きさも言動も全然違う。





誰もが子鮫も野球をすると信じて疑わなかった頃ですな。



廊下で投球練習もしていました・・・・



鮫之介も虎兄も野球で忙しかった週末。



毎週、向かいの海にサイクリングに行っていました。





補助輪をとるのを怖がって、こっそり自主練していたのを撮ったとこ。



鮫之介は



「見てー!見てー!」と言わんばかりにアピールするのに・・・



見てないと前に回りこんででも見せる兄貴と反対に


努力も、友達に電話するとこも、見られるのが好きではない子鮫。






失敗を怖がったり、上手くできない事は初めからやりたがらない。


野球だって、普通ならチームに入ったら上手くなると思って入団するのに


根が完璧主義なのか、


上手くなってから入ろうと思うタイプ。



それ、違うでしょ・・・・・って何度思ったことか。



結局入らずじまい。



勉強なら自信あるから、勉強がんばる!


と言ったけど、これもいつまで続くのか・・・。



怖がらないで、もう少し色々と挑戦できるようになるといいのにな。



でも健康でいつもニコニコ笑っている子鮫は我が家のムードメーカー。

9回目のお誕生日、おめでとうクラッカークラッカークラッカー



今日は土曜参観の振替休日なので、



お昼は実家近くのつばめグリルで両親にごちそうになってきまーす音譜