笑顔が見たいから? | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

今日は残暑見舞いの御返しを買いに銀座へ



デリ姐日記-P1002240.jpg

豆乳おかきで有名な銀座中条


おかきを作る工程で水を使うところを


こちらは豆乳を使っています。


デリ姐日記

ふわふわ~!ニコニコ

※豆乳の味・・・・デリの舌は繊細ではないのでわかりません


送る分以外に自宅用にも購入。



息子達に知られたら一瞬でなくなるから隠しとこ\(◎o◎)/



虎兄は何を食べても美味しい地域で育ったせいか


「おかき」「スイーツ」「パン」「うどん」部門では


かなり採点が厳しくて


なかなか満点を出さないのですが


これならきっと100点が出るかな?



相手の方にも喜んで欲しいけど


虎兄の喜ぶ姿も貴重なので俄然やる気に(笑)



やる気と言えば、


外に置いてあって、段々と錆び付いてきたキックボード。


これは母が子鮫に買ってくれたもの。


ずっと気になってたので、お手入れしました。



デリ姐日記-P1002239.jpg


錆び落としに軍手、金ブラシ、バケツに雑巾。


後はひたすらゴシゴシ…


ちなみにワタクシ、自転車のパンクも直せます(*´∀`)


どんだけ男前(笑)



でもこうして物を直したり手入れするところを


しっかり目に焼き付けて



大事に使う気持ちを保ち続けて欲しいです。



簡単に手に入る時代だからこそ



ね(^_^)



直す…で思い出した。



ウォシュレットの便座の取り付け部分がぐらつき外れやすくなっていて




「買い換えたいな~」



と虎兄に言ったら



「それこそ修理に来てもらえばいいじゃん」

( ̄∀ ̄)




もちろん修理して使いたいんだけど



修理の方に、便座やウォシュレットの裏を見せられるところまで掃除しないとあせる



便座と便器の間や裏は男性陣が汚してるのにー( ̄ヘ ̄+)



頼むから



これだけは勘弁してよ~(iдi)