ふらいでー | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          


今日はゴスペルの日




マイケル・ジャクソンの「Black or White」を練習するというので楽しみだったんだー期待すまいる


朝一のトイレは誰もいなかったので、せっかくだからこーでねーとを。


シャツ・・・・・・・・・・・・GAP

カーゴパンツ・・・・・・ユニクロ

インに着たタンク・・・ユニクロ

グラディエーター・・・ノーブランド

BAG・・・・・・・・・・・・・ゴヤール



母の影響で子供の頃から甘いブラウスより辛口のシャツを着ることが多かったせいか



トップスの中でも昔からシャツが大好き。



アクセはフリンジ付きレザーストラップとシルバーの2本を合わせて


パンプスでガツガツ走った時の靴ずれが痛いのでグラディエーターを。



茶色は万能なので夏までに履き潰してしまうかも・・・


今日のレッスンは3曲


全てMJマイケル・ジャクソン



You're not alone


Heal the would


Black or white



ゴスペルなので英語で歌うのが基本。



でもアラフォーどころかアラフィフ、アラシックスもいるので



歌詞を覚えることは至難の業。



歌う前に歌詞の読み合わせから始まるのだけど、



ぶっちゃけ、こんな感じだよっ↓↓



デリ姐日記-P1002046.jpg

空耳アワーか!耳 ( ̄m ̄*)



でもレッスン終了する1時間半後には本当にみんな歌えてた!!!!



すごいなぁ合格




家に帰ると待ちに待ったブツが届いた。



ずっと気になってた掃除機


デリ姐日記-P1002037.jpg

i Robot ルンバ577を買ってしまいましたロボット



早速開けてみると、付属品がたくさん付いててちょっとびっくりびっくり



丸いから四隅とか大丈夫?と思う方のために裏側を




左上のYになってるブラシで隅のほこりや汚れを掻きだして


真ん中の(グリーンのとこ)で吸い取ります。


でも届いたばかりでまだバッテリーが空っぽに近いため





自らドック入りしました(笑)



ロボットなので動きも面白い。


ペットがいるような、ちょっと不思議な感覚。


このルンバ577は自動充電ができ、タイマーでお掃除したい日時を設定できるタイプ。


「今日はリビングだけ掃除機・・・」なんて日もこの子が勝手に廊下や洗面所・寝室をお掃除。


もちろん障害物をどかして掃除してはくれないので、


古い掃除機もとっておかなきゃいけないんだけど(爆)


どうか物だらけの鮫之介の部屋や虎兄の書斎で路頭に迷いませんように・・・・苦笑