苦手意識? | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

ミシンは苦手だけど、お裁縫は嫌いじゃない。


買ったままのスカートやパンツ、上着もそのままでは裾や袖が長かったりするから


ちょこちょこっと縫ったりなんかして。



あ、デニムは無理!



特にインポートのデニムの場合、



欧米人→私に合うようにカットすると裃みたいになってしまう。



遠山の金さん風味(笑)



やいやいやい、この桜吹雪に見覚えがないとは言わせねぇぜ!!


デリ姐日記



私の中の金さんと言えば絶対に杉サマ(杉良太郎)



人を愛して~~~人は心開き~~(byすきま風)




( ̄∀ ̄)


そんなこんなでお裁縫になんの戸惑いもないんだけれど


デリの母がもともと裁縫が得意な人で(と言うか職にもしていた)



その昔、和田アキ子の衣装ズボンも縫った事があるし、着物も反物から仕立ててしまうスペシャリスト(;`O´)



虎兄は大事なタイガースがらみの縫い物ともなると



トラッキー「これお願いしといて~」



と、私に一切縫わせない(楽だけど)



Joshinのワッペンですら母に頼むので、息子達は私が裁縫が大の苦手だと思い込み



ゼッケンや名前を取り付ける時には



「本当に大丈夫?おばあちゃんにお願いした方が良くない?」



などと不安がる始末。



大丈夫だってば!( ̄^ ̄)


でも周りがあまりに不安がると



「アタシは裁縫が苦手・・・アタシは裁縫が苦手・・アタシは・・・


・・・どんどん暗示にかけられていくように・・・



デリ姐日記-P1002006.jpg

いや!大丈夫。大丈夫。



ちょっとゼッケンが曲がってついちゃったのはアタシが斜めに座って縫ってたからだし



背中とお腹がくっついちゃったのは「うっかりミス」だし



ボタンをギュッと縫い付けて



「ママ~~、ボタンがとめづらい」って言われても



簡単に取れちゃわないようにしっかり縫い付けておいただけだからーーー




(」゜□゜)」




ああ、やっぱりホントは苦手なのかも(T_T)




でもって今日も録画してあるクリスタルのパフォーマンスを観て涙・涙・・・・


「People Get Ready」


本当にこれ何回見てるの、アタシ。


デリ姐日記-P1002003.jpg

シーズン8のアダムが強烈なインパクトだったから9はイマイチと思っていたけど



シーズン9は後からジワジワ楽しい。特にクリスタルは既にプロレベル。



早くCD出ないかな。絶対買うのに。



シーズン5から観てきてて、この時点でそこまで思ったのは初めてかも。



CDと言えば、今一番聴いてるのが


Glee: The Music, Vol. 1/Glee Cast
¥1,179
Amazon.co.jp


Glee: The Music, Vol. 2/Glee Cast
¥1,179
Amazon.co.jp

学園ドラマのミュージカルなんて!(・Θ・;)と思いつつ



1話からなんとなく見始めて、5話くらいから「アレアレ、面白いじゃん」と思い



8話から慌てて録画するくらいハマッてしまった(≧▽≦)



使われた歌がそのままCDになっているので、場面を思い浮かべながら聴くと楽しいっ音譜




さてと、すでに試合が終わって仮眠中(一般的には昼寝と言う)の虎兄



5-4で勝ったらしいけど、失点したのは虎兄なんだとか^^;



鮫之介も練習試合。どうなってるかな~?