うそつきは虎党のはじまりなのだ。 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

金曜から、とある場所に行く為に冠婚早退を理由に学校を早退。




教室まで子鮫を迎えに行ったら、仲良しのTくんやクラスの子が




「ねーねー沖縄行くんでしょ?」



と声をかけてきたドクロ



とりあえずニコニコ立っておいた(爆)




心なしか先生の顔がこわばって見えたよーな(気のせいではなく)



心の中で手を合わせる 人(-◇-;) すんません。



子鮫に「うそはすぐばれるってママいつも言ってるくせにー。」と説教されたー。



でも、こうして行けるうちが花なんだよね( ´(ェ)`)



来年は鮫之介が受験で行けるはずもなく、



高校生になった鮫之介が学校を犠牲にしてまで行くことはないだろうし



私達もそれはできない。



なので今回はがんばって私も入ってる写真も撮らなくっちゃってがんばった(つもり)



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ってか、私は「旅行」を理由にするつもりだったのだけど、


さすがに中学生の鮫之介はそれが嫌らしく、冠婚葬祭を理由にしてくれと希望。


ところが鮫之介と子鮫のクラスメイトが兄弟姉妹で二人ほど繋がっているので

小学校と中学の理由を合わせなければならなかったのだ。


虎兄や虎党にとってキャンプインはお正月と同じらしいけど(笑)



あ、地元のママ友さん。これ見ても知らなかったことにしてくださいsao☆

その場を去り、鮫之介も帰ってきて



ダッシュでバスで羽田飛行機へ向かう。




満席だったので早めにチェックイン。



ようやく昼ごはん・・・ってすでに15時だけど。




虎兄と合流して飛行機に。



この日は暖かかったけど風が強かったので結構揺れた飛行機



水平飛行になってからもそこそこ揺れたので、デリの足はずーーっとブレーキ踏んでる状態(笑)



目的地の空港に着いた時のみんなの一言が




「寒い寒い




レンタカーに乗って向かうは某球団阪神の某宿舎




すでに夜だったのでチェックインを済ませて、某球団選手御用達阪神の近くの焼肉店へ。



選手・・・いないよなー、こんな遅くに。しかもオフだし。



戻って大浴場に行く。



出入り口に色紙やユニフォームを持った人たちがいっぱい。



どうやら某球団選手阪神がお風呂入っているらしい。



内側からみると空港のお出迎えの人だかりにしか見えない(笑)



すっぴんなのに、タイガースとかタイガースに会ったらどうしよーーードクロ




といらぬ心配をしてしまった。



お風呂にはいっていたのは久保田だったそう。




本当にいらぬ心配だった(爆)






宿舎でファンが夜な夜な・・・ってか夜中も色紙を持ってうろうろ。



選手は休まるところがないんじゃないかなー。



デリたちは同じ屋根の下に泊まっているだけで満足だし



「宿舎=家」と思っているから、選手達の家の中では



ストーカーみたいに追っかけたり廊下に座り込んで待ったりすることはない。



虎兄は熱狂的だけど、それとはちょっと違う。




デリ姐日記-P1001871.jpg




そんなこんなで一日目はほぼ移動で終わった。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚