裏目 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

今朝、駅の近くにある100均に行こうと思って



鮫之介の自転車の鍵をさがしたら




ない



ない



昨日借りて乗ったのに。



それも最後の合鍵(汗)



コートのポケット、バッグ、廊下、ソファの下、鮫之介の部屋。



探せるところは全て探し、



管理人室にも問い合わせたり、自転車置き場をくまなく探したけれど






ない( ̄_ ̄ i)




明日まで待って見つからなかったら付け直すしかないかな・・・と思ったけど



今夜の予報は雪雪の結晶雪雪の結晶



明日は無理かも・・・・・




明後日は塾で乗るのに見つからなかったら



ブーブー文句を言うに違いない。



なので・・・後輪を担いで近いようで遠い自転車屋さんへ




心なしかすれ違う人が




「あ~あ。鍵なくしたんだ、かわいそうに」と哀れんで見ている気が・・・・・




重いよー(/TДT)/



手が痛いよーo(TωT )





チャリで5分かかるかかからないか、歩いても10分以内の道のりを



30分



着いたときには汗だく!雪が降るって日に(笑)




近所でも有名な愛想のない自転車屋。


でもここ一軒しかないからしょうがない。



「すいません。鍵なくしちゃってあせる(ぜーぜー)」



「あい。」



聞こえるか聞こえないかの返事をし、




デリが鍵を選ぶと鍵を無理やり解体し、しばらく黙々と作業。




「終わりました」



鍵代を払い、なぜか客のデリがお礼を言って(爆)その場から離れた。




時間もかかっちゃったから100均行った後ノンビリお一人様お茶でもしようかな。



と思ったら



駅前にマルシェが来てて大盛り上がり。



初出店記念に「あまおう300円」



とかバナナ一本10円などなど・・・



デリ姐日記-P1001846.jpg

が、レジが1つ。ここまで混むことを予測していなかったのか長蛇の列。



さっきの汗はすっかり引いて寒いの何の。



並びながら商品をちまちまカゴに入れていたらかなりの量にショック!



デリ姐日記-P1001845.jpg

でも新鮮野菜は嬉しいよね^^



荷物が重いのでお茶や本屋はあきらめてまっすぐ帰ることに。



が、




帰り道で買い忘れた物に気付くドクロ



またレジに並ぶのは勘弁して~~~~!な気分だったので



その足で近所の八百屋へ(笑)




しばらくして外は雨。



子鮫が傘を持っていかなかったので傘を持って学校へ。



なんか不機嫌だと思ったらトイレ我慢してたんだって。



学校でうんこできないのってなんでだろうねー。



一度して、あだ名にされちゃった子がいたけど元気だろうか。




で、鮫之介も部活がなくて帰ってきた。



「いや~~、今朝ぽーっとしてて家の鍵と間違えてチャリの鍵持って出ちゃった(;^_^A」






へ?(・・;)



ダウンのポケットからチャリの鍵を出す鮫之介。





・・・・・・・・・・。




こらーー!!!怒り




最後の最後に美味しいオチ持っていくなよ。