HYDEちゃんのライブのため、名古屋に行ってきました。


前日は新幹線が止まったりして、ちょっとヒヤヒヤしてたんだけど、無事出発⭐︎


名古屋駅に着いたらまずは住よしのきしめんでしょ🫶



間違いない旨さ😸


そして、暑いから地下街のエスカで矢場とんのヒレ


旅行のクーポンでタダだったのでなんか得した気分。



美味しかったなあ



夜はライブの後、いつもの居酒屋奥志摩



美味しかったんだけど、なんだか全体的にしょっぱい😵‍💫アレ。


そして2日目は名古屋といえばモーニング。


エスカの地下街にあるリッチ。


朝のコーヒー最高


その後は熱田神宮へ。



今年もしっかりお参りできました。


お土産買ったりして、お昼は稲生のひつまぶし。


ちょうど土用の丑の日、少し混んでたけど、わりとすんなり入店。並で3000円くらいでリーズナブル。美味しかったです。



これもエスカ地下街にあります。暑すぎて外でおみせを探すのはめちゃ大変なので、だいぶエスカにはお世話になりました。


夜は雷杏の生姜中華そば。


名古屋でラーメンたべるのなかなかないから、今回は行ってみようってことで。


生姜が効いてて、醤油濃いめ。


生卵かけ放題なので、2個かけちゃいました。マイルドでうまー😋


夜帰ってから、地元スーパーで買ったお惣菜とお酒で第二弾、やりました🤣


3日目朝は、これもエスカ地下街のモーニング、ダフネコーヒー☕️



たまごトースト美味しかったー。



しかし、物価が高くなったなあと、モーニングもこんなに高かったっけ?って感じです。




モーニング食べたらノリタケの森へ。



あるのは知ってたけど、行くのは初めて。



ノリタケの会社のとなりに公園があって、みどりたっぷり、夏満喫。



その奥にイオンがあって、その上にコニカミノルタのプラネタリウム。



プラネタリウムを見て、お買い物して。


名古屋駅近くのキッテに戻って、お昼はヨコイのあんかけスパゲッティ🍝


去年初めて食べて、バカウマだったので今年も。こしょうが効いてて美味しかったー。


お土産もたくさん買っちゃった。



ほんとに暑すぎて、地下街とイオンと熱田神宮しか行ってないけど、今回もなかなかの楽しい名古屋でした!



来週は大阪です。