第64回!おしえて!助産師さん開催しました✨


この会は、2ヶ月に1回助産師さんを囲んで、おっぱいの悩みはもちろん、お産の事、育児の悩み色々とお話出来る会です🥰


今日の会場は・・

働く婦人の家 託児室です❣️

今日は4組のママと赤ちゃんが参加してくれました🥰



助産師さんは 大館の助産院イスキアの菅原光子助産師です❣️

助産院イスキア


今日は話題は…

ママのイライラをどう抑えるのか

離乳食

ミルクおっぱいのこと…

色々と話題が出ました🥰




お話の後は・・お弁当ランチです❣️ガパオライスです!

今回は❣️

Dining cafe SHANTIさん

SHANTIさんは7/15の大雨で店舗が水に浸かってしまいました💦

今は別のお店の店舗を借りてお弁当を作ったりしてくれているそうです😭


そのSHANTIさんの応援も兼ねて、主催の「おらほの産科小児科」の大谷さんが今回、お弁当を頼んでくれました❣️😭






ちゅちゅからも微力ながら応援させてください…✨️


今日はたくさんお話も出来て、赤ちゃんにも癒されとても充実した時間でした。

次回は2月の予定です😍✨

またみんなで育児の悩みを共有しましょう✨



おらほの産科小児科を守る会

助産院イスキア

助産院こころ

ちゅちゅ