今月は体験報告!!


ちゅちゅスタッフが公文向能代教室の無料体験に行って来ましたニコニコ




小学校3年生、英語の体験と

幼稚園年中、国語の体験を申し込みました!


二人とも難しいのかなぁとドキドキして行きましたが優しい先生に挨拶したらすぐに緊張もほぐれました照れ


2日分の体験を申し込み、初回は学力テスト。

どのレベルの勉強をするかを診断してもらいました。一人一人に合った段階から学ぶことができるので子供も気負うことなく勉強できましたOK


上の子の英語はタッチペンを使って繰り返し、逆から、リズムに乗っての単語の練習びっくり


聞いたことのない単語もリズムに乗って楽しく覚えることができていました音符


下の子の国語は線を引く練習とひらがなの単語の読み。


繰り返し線を引きますが全部絵が違うので、「車~飛行機~♪」と飽きることなく続けられました爆笑


ひらがなの単語の読みも絵を見て読んでから絵のないものを読む。なるほど~!!

こんなに集中力あったんだぁとも関心びっくりびっくりびっくり


2回目までに出た宿題も二人とも早くやりたいと繰り返し楽しんで取り組む姿が見られましたニコニコ


先生がたくさん誉めてくださるのがいいなぁ、私も見習わなくてはと思いましたおねがい

鉛筆の持ち方や姿勢も誉めてくださったり子供をよく見ていてくれるなぁと感じました。


我が家は都合により2日分にしましたが、無料体験は4日分まで申し込めるそうですよ爆笑キラキラ


先生が寄り添ってくれて一人一人に合った勉強ができるキラキラ公文の体験、行って良かったですキラキラ


公文 向能代教室

気になる方は問い合わせしてみてくださいねルンルンニコニコ