今日はマイホーム講座でした!!

講師にいとう建築の伊藤さんをお招きし、マイホームに関することを色々教えて頂きましたルンルン
去年も盛り上がったのですが、今年も色んなこと聞いちゃいました!!爆笑

間取りや外壁の家のことはもちろん
頭金はどうしたらいいの?
アイランドキッチンって??
中二階がいまは流行??

講座内で営業があるわけではないので、色んなことをメリット、デメリット両面から教えて頂きましたキラキラ
「1人1人と向き合う」
という伊藤さんの考え方がとても伝わる講座だった気がします。

また建築現場での高齢化や人手不足など、今の社会の現状も考えさせられるお話もありました。


今来てくれてる子供たちが大人になった時代はどんなマイホームの形があるのでしょうか

あっという間の1時間でした!!
伊藤さん、ありがとうございましたニコニコ
また来年度もよろしくお願いしますー!


さて、来月はトランスパレントペーパー!!
・・・って知ってますか??
トランスパレントとは「透ける」という意味です。折り紙と似ていますが、光を通す紙なので窓辺で光を受けるとキレイな色が生まれますキラキラ
ちょっと難しそうですが、折り紙大好きな折り紙先生が丁寧に教えてくれますラブラブ

みんなでおしゃべりしながら、トランスパレントペーパーを楽しんでみませんか?ルンルン

ガーベラ4月16日(火)
ガーベラ10時~12時頃まで
ガーベラ働く婦人の家(託児室)
ガーベラ材料費 300円
ハサミやカッターなどは使いませんニコニコ

申し込みは
chuchunoshiro@yahoo.co.jp
田中真理子までキラキラ