今日は、なんでも聞こう!!マイホーム講座爆笑
{35BDB1FB-A21C-4659-8521-48DA7F9D139E}
今日の会場ほポンポコ山公園のパークセンターラブラブ
みなさんも遊びに行ったことあるのではないでしょうか??
{06543FD8-BA12-4643-A709-2A8032204DEC}
オムツ交換スペースはもちろんラブラブ
{7219A156-17EA-43DB-9854-71B9211ADF14}
授乳室もあり、赤ちゃん連れに優しい空間となっておりますラブ
{079D97FD-1F13-4BDE-9882-7EEDBC2A9293}
{FC9A943F-DCC5-4DA9-8B63-944522DA34C3}
今日は赤ちゃんの遊び場をお借りしましたラブラブ
{2E1E36B2-075D-4376-9DE4-119A3517FC92}
講師は㈱いとう建築の伊藤さんにお願いしましたキラキラ
{F8413773-D69E-420C-9656-285CA8E3CF99}
パンフレットなどもご用意していただき、家を建てるに当たって、聞きたいこと、誰に聞いていいかわからないこと・・・などなどタイトル通り「なんでも聞こう!」の講座となりました爆笑

・仏間は今みんな作るの?
・畳からフローリングへ変えるとどれくらいお金がかかる?
・今はみんなオール電化なの??
・外壁などはどれくらい持つの?
・蓄熱暖房機って?
・湿気対策は?


などなど、ほんとに色んなことを聞きましたキラキラ

1つ1つ丁寧に教えてくれる伊藤さん
もちろん話は尽きず・・・
気付けばあっという間に1時間びっくり

結局1時間ほど延長して~びっくりびっくりびっくり
気付けば子供たちもぐっすりzzz(笑)

最後の最後に出た、家づくりの時に行う「地鎮祭」!!
やらなくてもいいのか、神主さんにはいくら包むのか・・・
内覧会はやるの??

大工さんには差し入れは必要なのか・・・
風水とか信じればいいの??

時間が経てば経つほど、どんどん聞きたいことが増えてきて、これはマイホーム講座第2弾計画しないとダメだ!と思ってきましたニヤリ

しまいに固定資産税の話にもなり・・・マネー講座もまたやりたい!という話にもなりました爆笑

伊藤さん、参加してくれたみなさん長い時間お付き合いありがとうございましたキラキラ
長さを全く感じないほど楽しかったですラブラブ

いとう建築さんはちゅちゅのバナー広告もだして頂いていますニコニコ
気になる方はバナーをクリックするといとう建築さんのページに飛べますのクリックしてみてくださいねニコニコラブラブ
※トップページの一番下にバナーがあります


さて!!
次回のちゅちゅは4月下旬お下がり交換会を計画しています爆笑
詳細決まり次第お知らせ致しますので、みなさん不要な物、捨てずに持っててくださいねーキラキラ