今日はナマオト親子音楽会&おはなし会でしたキラキラルンルン
すくすくブラスさんとのコラボ企画で実現したこの企画!
会場は能代市立図書館さんですニコニコ
{E126E550-20AD-4A4B-8EE9-2D8464EB18AE}
今回、事前申し込みなしの当日自由参加だったのでどれくらいの方が来てくれるか・・・アセアセ
ドキドキしながらの開催でしたが、なんとこんなにたくさんの方がお越しくださいましたびっくりピンクハートピンクハートピンクハート
{A13BF905-270A-478F-836F-F7C1785EA410}
{AC82BCE9-0D7E-4AC0-B3C8-9881532FE854}

すくすくブラスさんの進行で、最初は「夢をかなえてドラえもん」「アンパンマン」の生演奏ルンルン

みんな持ってきた楽器で一緒に爆笑

こんなに近くで生演奏を聴けるなんて・・・と私が感動ラブラブ
まさにナマオト音楽会!

2曲が終わったところで、こんどは読み聞かせルンルン
{6E8539E2-2C60-4008-A3D3-CC7FDB15EB35}
大型絵本をお借りして「ぐりとぐら」ですニコニコ
すくすくブラスさんに効果音や音楽を付けてもらって、音楽と読み聞かせのコラボキラキラ
緊張しました~アセアセ
最後「ぐりとぐらは何を作ったと思いますか?」でみんな「車!」と即答してましたね爆笑

読み聞かせの後は手遊びルンルン
{BA37B5EE-7043-4C16-B3B1-C3F0BC7C170F}
とんとんとんとんひげじいさんのアンパンマンバージョンやお弁当箱のうたなど、たくさんの手遊びを演奏に合わせて楽しませてくれましたラブラブ

最後はブンバ・ボーン!!
張り切って踊ってくれた子供たちありがとうございましたラブラブ
私もおんぶしながら踊りましたニヤリ
{316F00A2-6EB2-4AB2-AF67-CCDD3A1F3B95}
{62562BF0-722E-42C1-889D-F5BFE2217E39}

今日は子供たちの知ってる曲や絵本、手遊びだったのでみなさん楽しめたのではないでしょうか?ニコニコ

みんな一体になれる音楽音符
音楽ってやっぱりいいなと再確認もできました
そして、最後に絵本を借りて帰れるグッ
いいですね~照れラブラブ
{C5C8EB3D-3119-42F7-A75C-E1B1EC6B3173}
すくすくブラスさん、図書館のみなさん、そしてお越しいただいたみなさん、ちゅちゅのみんな、ありがとうございましたラブラブ
関わってくれた全ての方に感謝します