今日はたなはしあゆこバレエスクールさんとちゅちゅのコラボで、「バレエを体験してみよう!」の講座が開かれました。

講師は千葉千恵先生です。
千葉先生は幼稚園の先生の経験もあり、子ども達への声掛けがとても上手でした。

今日は2~6歳の子ども達が集まったので、初めは集合するのも大変だったのですが、棚橋先生や千葉先生が遊びながら集中させてくれ、いつの間にか子ども達はお座りしていました。


まずは、ご挨拶(レヴェランス)の練習です

そして、柔軟体操で身体を柔らかくしていきます。




棚橋先生もご指導くださいました。

じっくり身体をほぐしたところで、40分くらいたちました。
ここで棚橋先生から
「小さい子達の集中力は大体45分くらいなので」
と、気分転換も兼ねて衣装を着せてもらいました。

プチバレリーナのできあがりですラブ

気分も軽やかにスキップの練習です。

最後に大きな布を海に見立てて海中遊泳です。

おまけでトランポリンも体験させてもらいました。

短い時間でしたが、子ども達はバレリーナ気分を楽しんでいました照れ
そして、そんな子ども達の可愛い姿を見てママ達も喜んでいましたおねがい

貴重な体験をさせていただき、たなはしあゆこバレエスクールさんありがとうございました。

ハート告知ハート