今日は八郎潟町の子育て支援センターで開催された多胎児サークルひなっこクラブのお下がり交換会に取材も兼ねて参加してきましたキラキラ
{DD30557B-8376-47EF-8C33-E899A426EA93}
実はちゅちゅでも視察で1度行ったはちぱる!!

前回は下の子だけしか連れて行かなかったのが、心残りだったので今回は上の子も!!
{5D03CB44-391E-4418-BEB1-917B19398205}
お弁当持って、いざーグッ!!

お友達とも合流し、子供4人大人2人のしばしの電車旅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車の中では興奮状態な子供たちねこクッキー
そして走り回るからホームに落ちるかと思った・・・ガーン
なんとか無事到着ですニコニコ
{DB9E922D-F4FA-4F47-9349-E97CA5C11F88}
会場はたくさんの双子たちでいっぱい
お下がりもたくさん~ラブ
{5DE62A61-20EA-415F-A9E2-CC92D055A796}
双子サークルなので、お下がりも2つずつラブラブ
色違いや全く同じものまで色々ラブラブラブラブ
なんてかわいいラブラブ

遊ぶところも広いはちぱる音符
走り回って、ままごとして思う存分遊びましたチュー
{39854436-C36B-4FBC-A03D-479E2B8695C8}
帰りは14時の電車新幹線前
お昼を挟んでまた遊びますおにぎ
{F3EA40F7-84CA-48EE-817A-8B506713CDD3}
二ツ井や能代からと知り合いも参加していて、すごく楽しかったですラブラブ
そして何より、双子の私は双子トークが出来たのが最高でしたラブラブ

ひなっこクラブは創設16年だそうです
こうして双子たちのママやパパが集まって情報交換出来るのはすごくありがたい事ですね
私が生まれた32年前はきっとこんなサークルなかったはず
私の両親はきっと悩みながら双子を育てていたのかな・・・と思います。

「まだ遊びたい!」びっくり
そんな事を言い出す娘たちを急かして、駅へ
{5C23CF2A-1AE3-4518-AE67-99CA68E0F038}
遊びすぎて喉乾いたそうで照れ
{0CA423B2-8FA1-4A34-8B4F-B32C91A4B164}
ひなっこクラブ代表の山田綾子さんキラキラ
活動の幅の広さに驚きましたびっくり
{ADB32BFD-EB9B-4B51-90AE-E84AE555F4B1}
今日は本当にありがとうございましたキラキラ
楽しかったです!!
またゆっくりお話したいです~おねがい

スタッフT