今日は、能代市南部公民館で「鉄道おもちゃ(プラレール)と楽器であそぼう!」を行いましたキラキラ

寒くて道路はツルツルの中、わざわざ秋田から、あきたイクメンネットワーク代表本田正博さん自前のプラレールと楽器をたくさん持って来てくださいましたラブラブ!

まずは、子どもたちがくる前に、ざざっとプラレールを広げます。


始まると・・・。


手前の線路はスタッフが作ったもので、子どもたちはまだどうしようかな~という感じで物色中。
それが1時間後には・・・。



自分たちでどんどん作りだし、もう夢中キャハハ

本田さん作の三段レールには常時電車が運行していました。


プラレールの横では楽器に挑戦する姿もト音記号


そして、今日のイベントにはおさんぽ鉄道部さんけしごむはんこsato工房さん提供の電車はんこ押し放題のコーナーもありました。



こちらも大盛況でしたキラキラ

天気が悪くて、どのくらいの方が来てくれるのか不安でしたが、たくさんの方が来てくれ、楽しいイベントにすることができました。
みなさん、ありがとうございましたラブ