スタッフB(36週 男の子の双子 帝王切開)能代市での出産

第2子、第3子が一卵性の双子のSの体験談です
妊娠が分かり、病院に行くと双子と言われ
すぐ能代医療厚生センターへと行きました。

そこからはずっと二週間に一度の検診でした。
特に一卵性の双子は二卵性に比べリスクが高いとのことでしたアセアセ
一人目の時からつわりはヒドかったですが!
双子妊娠のときもっと大変でしたもやもや
つわりで一ヶ月の入院。
一ヶ月、絶食でしたガーンショックなうさぎ

その後は順調に進み、26週からは切迫早産のため入院
本来は30週からの管理入院の予定でしたが少し早めの入院となりました。

そこから約3ヶ月の入院生活のスタート。!!
珍しいことに同じ時期に4組の双子妊婦さんがいてびっくり同じ悩みを話したり、どんどん大きくなるお腹を見てみんなで「もう少しだね!頑張ろう」などと励ましあって長い入院生活を乗り切りましたキラキラ


そして36w5d、帝王切開での出産!!

一卵性の双子は体重差が心配されるのですが我が家の双子は2260g、2160gと100gの差で産まれてきました。
胃が圧迫されて、胃痛に悩まされていたので産まれたときのスッキリ感!は最高でした。笑カナヘイうさぎ
産まれてから一週間程、保育器に入りました!
面会に行くのが楽しみでワクワクしていたのを覚えていますラブラブラブ

双子を産んでから、結構双子ちゃんっているんだなぁと気づくようになりましたびっくり
能代市には「双子三つ子サークル ツインクル」というサークルがありますカナヘイハート
{A0F2EAB1-B5BF-4998-9E99-6B6B6A1AA006}
月に一度集まってイベントを開催したり、双子ならではの悩みなどを話したり、とても楽しいサークルです。
能代の双子ママ達つながるうさぎぜひ参加してみてください~ラブラブ