ちゅちゅパン講座ニコニコ
無事に開催できましたキラキラ

10月28日、南部公民館で開催されたパン講座パン
{F145B5FE-A5BD-4A26-9B89-465BAF62B480}

とにかくとにかく、パン作りも最高だったのですが、みんなの笑顔が最高でしたラブラブラブ


何も文章なくても楽しさ伝わりますでしょうか??
{3F44CEA9-F132-4CCF-ABB2-277534483597}

{27BB3054-9C96-408D-87D9-90A27FF054F2}

{DD0198D2-7E95-467B-81AB-65AAD95A0A17}

{AC165A88-4312-44F1-9A73-A2A0401D5D15}

{80F9DE15-FFBB-4D9B-AE7E-C365050949EF}

{5FE25E4C-0C63-447D-9AEA-31577F82C4AB}

{778879BB-B57E-4171-8CE3-F0B71D64518D}

{7A1382EC-7CB8-4926-96B3-2F8FDE736D67}

{C19F0F2E-F4A7-417E-961B-3762F604CEAF}

{AC46516A-CF63-499E-BAF1-6FE3670CAB66}

{BFB01515-6F79-4836-BE4A-747E69AFFA8C}

{6C4D9C64-F4EC-409D-B3F5-24434364B284}


今回は別室で託児付き講座でした
ママたちがパン作りを楽しんでいる間、子供たちも楽しんでましたよ
{6E0BE07B-C834-4EDA-A7CE-46CA87A19230}
手遊びあり音楽あり音符ルンルン
{C2B4E46A-6E22-4B52-B433-0A83EDE96764}
おもちゃもたくさんですラブラブ

おやつタイムやお昼寝タイムも挟みながら、たまに泣いたりもあり・・・みんないい子で待ってましたよ照れ

最後は、時間がある方は和室でみんなで試食ピンクハートピンクハート
{17A663F6-AC72-4C31-B20F-E2291E640339}


普段ずっと一緒のママと子供たち

私は常に一緒にいることが「愛情」ではないと思います

一緒にいてもスマホ見てたり
一緒にいてもテレビ見てたり

それは、同じ空間に「いるだけ」

大切なのはママの時間、子供との時間、メリハリを持つこと

ママも今日、自分の時間を持てて普段のモヤモヤ少しでも晴れたでしょうか?

たまに、ママも楽しんで発散して「いるだけ」から「向き合う」という愛情に変えていけたらいいですねラブラブ

子供たちを「愛している」ことはみんな共通ですハート
(スタッフT)