今日はちゅちゅスタッフが能代河畔公園の大型複合遊具で遊んできました音譜

こどもたちと一緒になって思いっきり遊んできましたよ(笑)



場所は能代市こども館 の隣です音譜駐車場もしっかりありますのでご安心くださいニコニコ

3歳~くらいじゃないと無理かななんて思っていたのですが、うちの1歳半の娘もしっかり楽しみました音譜

ただ、必ず親がついて歩いてくださいねビックリマーク

オレンジの橋を渡って~音譜


穴をくぐったり~音譜

あ、ママは通れるか不安だったので別の通路から先回りしましたにひひ

見下ろすとこんなのもありました音譜


こんなクネクネ滑り台~叫び

これは先が見えなくてこわかったあせる


またまたトンネル音譜

大人は厳しい!?

外からみるとこんな感じニコニコ窓から外が見れちゃいますね音譜

こんな板の階段もビックリマーク

わーいラブラブと登ったものはいいもののこどもたちは降りれず叫び上の子の手を引き、下の子を抱えて下山ガーン


そして、子供たちも私もハマった滑り台音譜

ころころと滑る感じで、けっこうスピードでますラブラブ何回すべったかアップ




小さいお子さんは一緒に滑ってくださいねビックリマーク

私も先に滑ったこの子をすぐにつかまえました汗


そして、大型遊具のほかにも、いろいろと遊具がありましたラブラブ

こちらは0歳~2歳向けなのか、まわりに逃げ出さないよう(?)柵付きビックリマーク

こちらは登ったりできるみたいです音譜3歳児チャレンジしてましたアップが途中で断念あせるもっと大きい子向けですね

こちらもなんとも楽しそうな感じ音譜大型遊具のミニバージョンという感じでしょうか??

写真ぼやけてしまいましたが・・・あせる

しかも名前なんというのでしょうかあせるロープにつかまってしゅ~ビックリマークと滑る遊具ですDASH!

私はすごく好きですアップ

三角のジャングルジムビックリマーク(この表現でいいのでしょうか?)

遊具もすごいのですが・・・

公園を囲んだ柵もこどもに安心な柔らかいものでしたニコニコこどもがつかんでもぶつかっても安心ですね音譜



汗だくになって1時間遊び、ママはへとへとなのに対してこどもたちは元気ガーンついていけない~

これが年なのか・・・と感じた1日でもありました(笑)


屋根つきの休憩場所はありますが、遊具には日陰はほとんどないので夏場は帽子と水分補給を忘れずに、熱中症対策してくださいね晴れ


いつもなのかはわかりませんが、ババヘラも出ていましたソフトクリーム

いっぱい遊んだあとのアイスは最高ですニコニコ


写真撮り忘れましたがあせる水飲み場と手洗い場もありましたニコニコ

ただジュースを買う自販機は無いようだったので、持参してくださいね!!



今日撮った写真は大型遊具の一部ですドキドキもっと楽しい滑り台、ロケットをイメージした通路・・などなどたくさんありますラブラブ

個人的にはプラスチックの壁のある通路がなんとなくドキドキわくわくして好きでした音譜



今日どこに遊びにいこうかな?

大型遊具いったことない

こどもと一緒に運動できたら・・


なんて思ったらビックリマークぜひ能代河畔公園の大型遊具に遊びにきてはいかがですかはてなマークニコニコ