マピオンのキョリ測 ってとっても便利。地図上の道をクリックでなぞって

いくと、その距離や時間が分かる。何気なく、我が家から吉祥寺までを

なぞってみると、自転車で約1時間。

この間買いそびれて気になってるものもあったので、いつもは電車や車で

行くんだけど自転車で行ってみよう~って気になり、昨日決行してみました。



カンカン照り・・・暑いぜ。チュチュの首には保冷剤を巻いて

熱中症予防。

いつまでも公園に着かないので、チュチュはキョロキョロ。


ちょうど1時間で、井の頭公園に着きました!いやー遠かったな~。
井の頭公園・・・広いのね。三鷹よりのほうから入ったので、いつもの

お池までは結構な距離でした。



まずは、目的の買い物~~。ゲットできました。

あっ、チュチュが狭そう・・・。

すると、なんだか雲行きが怪しくなり、風も強くなって

今にも雨が降り出しそう。


仕方なく、たった一つ買い物をしただけで、回れ右で帰路につきました。

一応ジブリの美術館前で記念撮影してみました。建物がとっても可愛い。


帰り道せっせと自転車を漕いで、野川公園に着きました。ここまでくれば

もう安心。まだまだ家には遠いけどね。

雨降りそうだったからか、わんぱくひろば、わんぱく坊主は一人もおらず。

広々したひろばが貸切みたいでうれしいね!



結局雨は降らなくて良かったけど、だったらお茶ぐらいしてきたかったな。

あまりにあわただしく行って帰ってきたので、夢の中の出来事のようでした。笑


P.S.・・・・・けふ足筋肉痛、ひよわ~~~。