すっかり暖かくなってきて、そろそろGWや夏休みの予定をあれこれ考え

始めます。チュチュを飼ってからというもの、すっかりアウトドア派に

なりました。海や川へ犬と遊びに行くのは本当に楽しいですよね。

水に入るのも大好きって訳じゃないでしょうけど、投げたものを取に

行くのにはためらいはありません。

たとえ真冬の川でも、雪が残る山の川でもずんずん入っていくんですよ。

そのかわり後はぶるっぶるに震えてますけど。

暑くなると水に浸かって体温を下げようと自ら水に入るようになるんだけど、

だんだん怖いもの知らずの無鉄砲ぶりが発揮されて、川の深いところ

にもスイスイ泳いだりするんだよね。

 

 そこで今年の夏チュチュに用意したいなあって思うものがライフジャケット!

泳ぎが得意な犬でも溺れることがあるって聞いて、今年はコレを

着せて、海や川に遊びに行きたいって思ったのですー。レスキュードッグ

みたいでカッコイイしね。

スーパーライフジャケット M【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】     スーパーライフジャケット S【わんこ好きな人の雑貨屋さん『 Cute wan's 』】

 

それから、もう一つゴーグルです!(笑)去年海に行ったときはあまりの

まぶしさにずーっと渋い顔して辛そうだった~。

目が開かないよ~。

 

日本人よりも白人さんのように色素の薄い人は紫外線に

弱く、目に入ってくる紫外線の量がちがうんだそうですね。

よくサングラスかけてますもんね。これって犬もそうみたいですよ。

和犬よりも洋犬のほうが、まぶしさに弱いようです。

ファッション性だけでなく実用でもgood!なゴーグル。

 

 

UVカットゴーグル S カラー:クローム【Dog Goods Shop プーチ】     UVカットゴーグル S カラー:ブルー【Dog Goods Shop プーチ】

 

何はともあれ、犬バカですね。笑

 

ブログランキングバナー←ランキングに参加してます。クリックしてねん!