香港2日目は香港島観光と決めていましたおいで


100万ドルの夜景で有名なビクトリアピークは

混み合う時間を避けて午前中に行き

大館、ウォールアート、文武廟の散策に上環でお土産を購入。

最後は遅めのランチに香港名物トラムに乗って

湾仔へ、、、

という、完璧な香港島観光プランを練っていたのです指差し



しかし、部屋の窓にまで雨粒が打ち付けるような強い雨あめ



雷もなりだし、途方に暮れるも

よくぞ私たちホテルに戻ってきてたよね。

と、なんかホッとしてしまうほど笑



小一時間たっても雨はやむ気配もないので

諦めて香港島へ行っちゃうか?

ということで、しぶしぶ外出を心に決めます。



ホテル裏からの景色。

まるで夕方のようですが


午前10:30の雨が滴る香港ですおいで



地下のスーパーに立ち寄ったりと、のんびり地下鉄で香港島へ向かいました。



中環は奇跡的に雨が上がってたりしないかしら?

と期待しましたが、、、


バケツ🪣をひっくり返したような大雨不安



いろいろ諦めて、とりあえず今日の外せないことは上環で香港麺を買うことなので

再度、地下鉄に乗り上環へ向かいます拍手



以前、来たのは2018年でしたが

さすがにこの辺に宿泊してたのもあり、迷う事なく到着〜歩く



購入する麺は決まっていたはずなのに

ここに来ちゃうと迷いはじめちゃう🌀




迷いに迷って購入した麺たち飛び出すハート


🍜頂級蝦子麺

🍜菠菜麺(ほうれん草)

🍜鮑魚麺(アワビ)

🍜瑶柱麺(ホタテ)

🍜玉子麺2種類


いろんな麺を買えて大満足キラキラ 

おかげで急にテンションも上がってきちゃうやつですデレデレ



雨も小降りになってきたので

上環を散策したいところですが

また雨がきつくなるかもしれない、、、


どうしようかと悩んだ末、

今日の外せないこと第二弾を決行!


ミシュラン獲得の大人気のお店でランチタイムです酔っ払い



トラムに乗りたいと言ってた友人ですが

小雨のうちに地下鉄に乗って湾仔に移動ですおいで



午前中よりだいぶ小雨になって来ました照れ



混雑してるのは覚悟の上で

やって来ました〜


甘牌焼鵝

Kam's roast goose


大行列で軽く1時間は待ったでしょうか、、、

待ち焦がれました。

ガチョウローストです酔っ払い



過去の香港では

八角臭に恐れて食べ逃してきた

念願のガチョウローストです飛び出すハート



せっかくなので

ヨダレがでてしまいそうな

ツヤツヤテリテリのアップをどうぞ昇天



ご飯にもビールにも合う!!

めちゃくちゃ美味しい〜ちゅー


ものすっごく油っこそうにみえるのに

見た目よりさっぱりとしてて

皮のパリパリ感はたまらない✨


とっても美味しくてペロリと完食〜ピンクハート




あまりの満足感に

この後、トラムにも乗り忘れて

九龍島へ戻って来てしまいました笑