昨年、キャセイの無料航空券にハズレてから

悔しい気持ちと

香港熱がおさまらないでいたところ



偶然、見つけてしまったTrip.comの

キャセイ無料航空券のイベントで当選したのです目がハート

(先着順当選だったので時間と勝負でしたが)



友達も当選したとのことで

急遽、2人で香港旅行が決定〜飛び出すハート


空港使用料や燃油サーチャージはかかるものの

かなりお得なお値段で航空券をゲットおいで



ちょうど数週間で燃油サーチャージも値下がるというタイミングでしたが

それまで待てずに、当選後にすぐに日にちを決めて予約拍手




ということで、

2018年以来の3度目の香港へ行って来ました昇天




朝は4時起きで関空に到着。

関空の混雑はもう和らいだのかしら?


ラウンジで朝ごはんをゆっくり食べる時間もあり

空腹を満たします昇天




さすがに、早起きが響いて機内では珍しく爆睡zzz


もちろん

機内食はいただきました🍎




空港到着後は、バスでホテルまで〜



ホテル代が高くて、かなり迷う日々🌀

GW前にもうこれが最安だろうと

いくつかの候補の中から、立地と金額で決定パー


(その後、第一候補のホテルが破格値になったことは記憶から消し去ります㊙️)



The Salisbury 

- YMCA of Hong Kong




雰囲気抜群の1881ヘリテージを通り抜けると

ホテルを見つけて撮影📷

(左下の写真✨)


この1881ヘリテージというショッピングモールですが

めちゃくちゃ雰囲気が良くて素敵なのに

めちゃくちゃ閑散としてる笑




ホテルの部屋は

アップグレードしていただき

ちょこっとハーバービューになってました✨


1番グレードの低い部屋を予約したのに

香港のこの夜景を見れるのは

ちょっとした贅沢気分で、夜に期待が募りますちゅー





そして、香港一食目は

なんといっても点心ですハート



旺角まで地下鉄で移動し

やって来ました〜



點點心



王道のメニューばかりですが

どれもハズレなしの美味しさ飛び出すハート


ビールが高すぎて悲鳴ものです真顔



でも、点心の美味しさにそんなことも忘れて、いただきますハート


 

やっぱり、香港の点心にハズレなし✨