早いもので台湾5日目〜


帰国便は翌日の午前なので

実質、台湾最終日という感じですガーン




のんびり台湾旅はどこへやら?


最終日はあちこち、あちこち動きまわります〜歩く




朝起きて、サクッと身支度整えたら

朝ごはんです〜




地下鉄で永康街へやってきました〜


実は、ぼーっとしてて

一駅乗り過ごしました笑





気を取り直して、朝ごはんにやって来たのは



永康街小籠包40年老字號



お店の名前なのか!?

ちょっと謎ですが笑



小籠包というより

ジューシーな小振りの肉まんという感じですちゅー





お店の周辺に八角臭がしたので

一瞬迷ったのですが、、、


ここまで来たのだからと、思い切って購入飛び出すハート



今、蒸してるところだから15分後と言われ

永康街を散策指差し




まだ空いてるお店は限られていて

朝ごはんを求めて並んでるお店も👀




ぐるりと歩き回ったところで

再度、お店に〜



蒸し立てほやほやの籠の中も写真を撮らせてもらって、

できたてアツアツの小籠包を

周りの人にならってそばの公園でいただきます酔っ払い






小籠包ではなく

確実にこぶりな肉まんですが

とっても美味しいハート



小籠包のようにスープたっぷりではないけど

肉まんの中からじゅわっ〜と肉汁のようなスープが溢れてきて

八角の匂いは違う店のだったのか?

八角臭もなく美味しくて3つくらい余裕でペロリと食べれちゃいます〜ちゅー



5つから買えるんだけど

さすがに残りは持ち帰っておやつになります笑




さて、お腹を満たしたところで

お土産を買いに走り回りますセキセイインコ黄




台北駅に移動して、

迷いに迷いまくったパイナップルケーキは

糖村のものに決定気づき



そして1番のお目当て、人気のデーツとマカダミアナッツのお菓子を購入〜

(後から知ったけど、永康街にもお店があったみたい笑)



箱だけパシャリ笑い




次のお目当てのお土産は

姉からのご要望〜



雙連駅にある

双連現烤蛋糕



人気の台湾カステラキラキラ

オリジナルとチーズを購入〜



日本に帰ってから食べたけど

これが、すごく美味しかった指差し



個人的にはオリジナルが好みラブラブ


口コミでは賛否両論あったんだけど

めちゃくちゃあっさりしして、癖になる美味しさでした口笛



甘いのが好きな人には物足りないのかもしれないけど

我が家では評判良かったよキラキラ