台北に戻ってきました〜指差し


初日のホテルにスーツケースを取りに行き

uberで次のホテルに移動です車



ホテルグレイスリー台北




日系ホテルなので、フロントもみなさん日本語が堪能。


部屋も綺麗で設備も日本クオリティ。

各フロアにあるお水は2リットルサイズがフリーですグッ

街歩きの持ち歩きには不向き笑



バストイレも別で、自宅のお風呂のようにゆっくりできるバスタイムも良し気づき


文句のつけどころなしのホテルです拍手





お部屋で少しくつろいでからお出掛けです歩く

夕食には少し早かったので寄り道〜




行天宮





三国志の関羽を本尊として祀っているお寺で

台湾の方はみんな熱心に参拝されていましたキラキラ



有名どころなだけあって、台湾の方だけじゃなく

観光客も多く混み合っていたので、早々に退散です気づき








行天宮から散歩がてら、ディープな町をすり抜けますダッシュ



臭豆腐の臭いも

有名どころの夜市に並んでるものとは

一味違う、、、、激臭です笑




まだ明るい時間ですが

お店は混むとわかっていたので

なるべく早い時間にと思いやって来たの

念願の、、、、ちゅー


阿城鵝肉





ガチョウのローストがいただける

ビブグルマンを取得した人気のお店キラキラ



18時前だったので並ばずに入れるかと予想してたけど

もう既に長蛇の列でした、、、泣




ということで、

お店の向かいにある

持ち帰り専用のお店に行き

急遽、お持ち帰りに変更し、バスでホテルに戻ります指差し



ホテル周辺をちょっぴり散策昇天

ドン・キホーテがあって、、、

台湾臭皆無のまんま日本でした笑




カフェで蜜香紅茶のミルクティーを購入〜




このミルクティーが最強に美味しかった酔っ払い


家の近くにあったら

本気で通い詰めるのになぁおいで




今日は朝から動いたのもあり、

さすがに身体も疲れたもようガーン

ホテル周辺散策もほどほどにして、ホテルへ戻ります歩く





今夜はお部屋でのんびり夕食〜生ビール






🍽️ガチョウのロースト

🍽️空芯菜

🍽️ガチョウの鶏油ご飯



思ったよりすごいボリュームです笑い



でも、はじめましてのガチョウのローストが

もうめちゃくちゃ、ホントに美味しい酔っ払い



生姜たっぷりのせていただくと

美味しさ倍増〜おいで




いつもなら苦手な皮の部分までペロリ。


胸肉の下にはもも肉かしら?

切れ端のようでしたが、食感の違う弾力ある部位が隠れてて

この美味しさはまた一味違う!

旨みが凝縮していて、最高に美味しかった飛び出すハート



ビールとの相性もだけど

このガチョウの鶏油ご飯もすごく美味しくて

どちらとも相性抜群キラキラ



しかし、、、さすがにこの量は多すぎて

どれも半分は冷蔵庫行きになっちゃいました

想像以上に満足のいく持ち帰り夜ご飯でしたハート