暗くなりはじめるのを待ってお出掛け歩く

高雄で絶対行きたかったスポット



三鳳宮



18時からだと思ってたんだけど

ライトアップには早かったのかな?


角度によっては明るい写真になっちゃいますが

ランタンに灯りがともってなくても、とても素敵飛び出すハート

ライトアップされたら、どれだけ綺麗なんだろうとわくわくさせられますキラキラ





ということで、ライトアップされるまで

お詣りと散策です🙏







そろそろ暗くなってきたのですが

なかなかライトアップされませんもやもや




時計はもうすぐ19時、、、


19時にはライトアップされることでしょう。

と、まち続け、、、


19時をまわったところ、、、





いや、完全に真っ暗だな気づき

これは、諦めて帰ることに、、、



ふと、入り口あたりに受付らしいものが目に入り、、、



ライトアップはないのか確認したところ

天気予報が17時から21時まで雨の予報だからライトアップしないとのこと滝汗




ま、まさか、ただ、ぼーと待ちぼうけしてた泣

受付のお姉さんにもっと早く気付いてれば、、、、




ということで

念願の三鳳宮とはご縁がなくお別れです。







切ないですが

ホテルに戻ります笑い



せっかくなので

高雄で有名な六合夜市も散策〜



ちなみに

この夜市がすぐそばだったことと、

三鳳宮が徒歩圏内だったことが

今回のホテルの1番の決め手です拍手





思ってたほどの人混みもなく

のんびり散策〜




お昼が遅かったのもあり、

お腹もまったく減っておらず

なかなか、手は出ないのですが、、、





このまま退散するにもなぁ〜

と、人気のパパイヤミルク指差し



美味しいよ飛び出すハート



でも、もともとフレッシュジュースは大好きだけど

ミルク系やバニラ系の甘い物に興味のない私にとっては、、、

ほほう。

というくらいの感じで、、、

とりあえず全てがふんわりな夜のおでかけタイムとなりました爆笑





ホテルのラウンジコーナーで

スコーンとスナックをいただくニヤリ




グラスに氷をもらって

パパイヤミルクを入れると

あら、冷たくすると美味しい口笛



このラウンジでは持ち込みの食事もできるので

屋台の食べ物やビールを買って食べてる人も、、

夜市もすぐそばだから、使い勝手最高だなハート



わたしは、、、

この日はこれでお腹もcloseですふとん1