台北から高雄までは2時間もかからず到着〜

日本の新幹線と何ら変わらない乗り心地の良さです笑い




高雄駅から美麗島駅へ移動〜



さっそく、有名な美麗島駅のステンドグラスの天井を鑑賞👀



過去、トラベルサイトで

世界で最も美しい地下鉄の駅の2位に選ばれた駅で

高雄と言えばここと言うほど有名なスポットです指差し



この日は台湾の祝日の影響なのか?

たまたま人も少なくて、

ゆっくりスマホ撮影ができました✨







おぉ〜

と思わず声にでてしまいます照れ



あちこちから写真を一通りとって満足笑




チェックインには早かったんですが

1泊分の荷物を詰め込んだリュックを預かってもらおうと

本日のホテルにやって来たところ

お部屋を用意してもらえました指差し





高雄のホテルは

台北より安いのが魅力的です飛び出すハート



窓なしのちょっと狭いお部屋でしたが

立地はもちろん選んだ理由なのですが、

宿泊者専用のカフェコーナーで飲み物やスナックのサービスが夜まであることと

日本人宿泊者の口コミが良かったことで選びましたおいで



窓なしってどうかな?

と思ったんだけど、1泊だから部屋にいる時間も短くて

思ってたより問題なかったかなニヤリ




カフェコーナーは

朝食のレストランをそのまま

ラウンジとして解放されてるので

思ってたよりずっと居心地良かったコーヒー




飲み物はティーパックの台湾茶や紅茶

カフェマシーンのコーヒーもあり二重丸

食べ物はスコーンやチョコ、スナック類もあり指差し


夜22時頃まで開いてるので、

夜市で買ってきて、ここで食べてる人もおいで



小さなホテルですが

ここにして大正解でしたデレデレ





部屋で今日の予定を復習し、

カフェコーナーのカフェラテで一息ついたら

高雄の街にお出掛けです歩く