街歩きを終えて

ホテルに戻った途端に大雨ガーン 





雨に打たれることもなく

絶妙なタイミングで戻ってこれました指差し







雨は降ったりやんだりのどんよりお天気です。

雨がやんだタイミングで遊びにくる鳩さん

思わず撮影してみたりスター




翌朝には高雄へ移動するので

荷造りも開始せねばなりませんもやもや


ゴロゴロ休息タイムもほどほどに、、、




油化街での戦利品です飛び出すハート





昨夜、スーパーでの戦利品飛び出すハート





瓶ものや嵩張るものを先に買ってはいけなかったのに、、、

大失敗真顔



荷造りが思ったより難航しました笑





夕食は、、、、

行きたいお店があったのですが

人気のお店やSNSなんかに出てくる有名どころは

どこも夕食の時間帯は並ぶのが難点ぐすん



時間をずらして少し早めに行くのがベストなんだけど

あんまりお腹も減ってないアセアセ




ということで、

朝ごはんの飯糰も残っているのもあり

簡単にテイクアウトしてお部屋ご飯に変更です昇天




ホテルのそばに気になっていた

紅油抄手麺(辣油のかかたスープなし雲呑麺という感じ?)のお店があったのですが

モタモタしている間に、閉店時間になってしまい断念〜




結果、、、

昨日、夜市で気になったお店があったけど

ちょうどお姉さんがお留守で買うのを断念した

Pork Knuckleのお店ですハート






夜市はあんまり得意じゃなく

惹かれるものが少ないのですが

これだけは美味しそうで、、、

カットする様子をへばりついて眺めていたのです笑


現地の人の味付けを真似して

ハニーマスタードで購入〜


予想通り、、

めちゃくちゃ美味しかった酔っ払い



お肉類は八角の危険があるので警戒してたけど

八角臭もなく食べ応え抜群のお肉ですラブラブ

お肉はジューシーで皮はパリパリにグリルされているけどモチモチ感も残ってて最高豚


帰りに調達した台湾ビールとの相性も、もちろん最高生ビール



朝ごはんの残り飯糰も少し硬くなってるものの

硬めご飯が好きな私には問題なく美味しいままで

簡単にちょっと食べて飲んでみたいな夕食気分だったのに

予想以上に大満足の夕食タイムでした酔っ払い





ホテルにある、1度だけ袋に詰め放題できる駄菓子コーナーで

いろいろもらってきて、姪っ子のお土産に飛び出すハート


どれも独特な味だったようです笑