今回の台湾、、、

ホテルの高騰に驚きまくり笑


コロナで渡航できなくなりましたが

ちょうど台北〜高雄の旅行を計画してたので

このホテルがこの値段?みたいなのも多く

今回はホテルにかなり迷いましたちょっと不満




そして悩んだ末、前半の2泊は

立地で選びました。


Bee HOUSE🐝





かわいい蜂🐝がモチーフになった小規模ホテル

お部屋も狭めですが1人なら問題なし!

コスモスホテルの系列だからか?日本人にも人気の様子。



廊下の音がものすごぉぉぉく響くのが難点ですが

シャワーだけのホテルも多い台湾で

バスタブ付きというのは結構な重要ポイントおいで

駄菓子コーナーもあって、お菓子取り放題なのも魅力的キラキラ


でも個人的にはなんといってもこの立地!


台北駅や中山駅はもちろん

油化街までも徒歩圏内歩く



ということで、ホテルチェックイン後は

さっそく夕食に出かけます〜



最初は無難に鼎泰豊に行っちゃうやつです照れ


ほかにも熱々で皮の薄めの美味しい小籠包のレストランはあるけど

何故か台湾旅行では1度は来ておかないとと思わせる鼎泰豊飛び出すハート





待ち時間30〜45分!

2時間くらい覚悟してたけど

思ったより早くに案内してもらえそう。


三越の同フロアにあるお土産コーナーを物色してる間に

順番がまわってきました〜




小籠包(S)、海老チャーハン(S)、サンラータン(S)

この後、まだ街ぶらしたいのでビールは我慢ちょっと不満

(お手洗いが心配💧) 


久しぶりの鼎泰豊、

とっても満足です飛び出すハート


綺麗に完食し、満足したところで

スーパー巡りと街ぶらのスタート歩く





デザートに豆花のお店に行こうと思ったけど

お目当ての2店舗とも並んでる人が多くて断念

せっかくなのでそばにあった寧夏夜市も散策〜

相変わらず賑わってます昇天



こうして台湾の1日目は終わりましたダッシュ