今年のゴールデンウィークは10連休キラキラ


どこに行こうかとエアチケットと睨めっこした末に台湾に決定〜指差し



途中、台湾からマレーシア、タイ、ベトナムのどこかに移動するプランを練ってたのですが

台湾が10年降りということに気付き

これは、ゆっくり台湾を堪能しなければ、、

と6日間台湾をみっちり満喫することにしました飛び出すハート





ということで

混雑の噂はどこへやら?の関空から

初めて聞いた航空会社、バティックエアで台湾に到着です✈︎✈︎✈︎



LCCですが、受託手荷物込みで前日のオンラインチェックインで座席指定も無料で可能。

LCCにありがちな追加料金がかからないのはかなり魅力的✨

(往復とも大荷物になるタイプですおいで)


関空のチェックインカウンターはガラガラ。

座席の狭さもなく、遅延もなくて思ったより快適なフライトでした照れ




沖止めだったので外の空気を吸うと

浮き足立つ気持ちを止められなくなっちゃう笑



台湾の湿度に唸りながら、台北駅に向かいます。


乗ってた電車が直通車じゃなかったことに気付き

途中の駅でわちゃわちゃしながら乗り換えたりもしましたが

あっという間に台北駅に到着〜指差し



ホテルに行く前にちょっと寄り道〜



喉がカラカラだったので、、、

とりあえずのスイカジュース昇天


日本人にも人気のお店です〜

スイカを食べてるような感じのジュースですイエローハート




台北駅からホテルに向かう道、ちょっと迷い混む🌀

めちゃくちゃ味のある雰囲気に

テンションも上がっちゃうやつです✨





わくわくが止まらない〜歩く