こんな投稿したら「前回どれたけ悪かってん!?



恥をさらすようでお恥ずかしいですが、


数1 前回のテストから点数が30点アップしたと喜んで報告してきた。


と いうことはZ会の方がわかりわすく、学校の先生の授業がそうでないってこと?


と聞いてみると


Z会はAIが判断して苦手な部分を何度も出題されるから…?  自分にあった勉強ができるからかなあと。


まあ 単元によって得意不得意もあるみたいですが


2学期はどうなることやら。


数Aの方は 中間でそこまで悪くなかった(でも悪いと思うけどえー) からそんなに変化はなかったそう。


学校によって違うのはもちろん承知なんですが、


定期テストの範囲ってだいたいどれくらいなんだろう…



教科書範囲が40ページとか(例えば公民や歴史の残り)


1週間前に範囲をだされて


見開き一頁がっつりの英語問題集20ページ以上( 提出日をテスト日)とか


こんなもんなんでしょうか…?


少しずつ普段からさせてくれたら復習になるのに


なんでいっぺんに出すんだろう。


先生にもよるみたいですが、


テスト勉強の為ではあるでしょうけど効率悪いと思うんですよね。


とまあ色々書きましたが


相変わらず部活ファースト、毎日クタクタの我が子の生活大丈夫か…心配の今日この頃です。