無理しないでねとか、甘えていいんだよとか。



甘え=逃げ



そう思ってしまう私は、
どこまでが無理で、
どうすることが甘えで、
どこが限界なのか、分からない。




足りないものなら、数えてもキリがなく、
それにイチイチ浮き沈んでいても仕方ない。




のに、浮き沈んでる自分がいる。




一番したい事をして生きたらいい。





って言われても、それは見方を変えたら
無責任だと思う。




甘え=逃げ





甘えたらそこで終わると思う。





だから、迷うのは時間の無駄だし、
やる以外に答えはない。





だから、やる。




一歩。




一歩。




その積み重ねなんだと思う。





けど、もし、自分の気づかぬところで、
その一歩が最後の一歩になったとしても、
その一歩に後悔しないように、いつも力強く踏み出そうと思う。





そう思う。




一番したいことだけをして生きることって非情に難しい。



一番したいことだけをして生きてる人って、



一番以外を全部捨てて生きてる人って、




滅多に居ないんだろう。




がんばろう。