私の住む地区では、2年に1度子宮頸がん検査が無料で出来る。




今日行ってきました。





今回検査に行った病院は、術前に一度受診したことがある病院で、
術後初めての検査。





今日は検査だけで、結果は1ヶ月後なのだけど、
なんかやはり、ドキドキした。





組織を採った後に触診があり、その時が特にドキドキした。




また腫れてるなんて言われたらどうしようって。






約3ヶ月前の手術で、嚢腫だけ摘出し温存した左卵巣。





米村先生の定期検診の他に、卵巣の状態を定期的に診てもらうように
言われている。





来月、今日の検査結果を聞きに行く際に、
エコーで卵巣を診てもらうように予約した。





どの病院を受診しても私が既往歴を話すと、
大半の先生は腫れ物に触るような対応になり、
主治医に診てもらいなさい的なことになるのだけど、
こちらの病院の先生はそうではない。





腹膜偽粘液腫のことも知っていて、卵巣原発の患者も診た事があるのだそう。






レディースクリニックだけあって、物凄く混んでいる病院だけど、
話を聞いてくれるし、話しやすいし、
ホルモンバランス問題もあるし。





これから定期的にお世話になれたらなと思う。






私の既往歴、たしかに凄いし、お腹の傷跡も凄いんだけど、
こちらの先生のように、沢山の先生が物怖じ?せずに
診てくれるようになるといいな。





そして来月、異常ないといいな。